※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘のための野菜スープの味付けについて相談です。同じ味付けに飽きたので、和風だしに少しカレー粉を加えるアイデアがあります。他におすすめの味付けがあれば教えてください。

野菜スープの味付け

一歳二ヶ月の娘がいます(^o^)

いつもある野菜を入れてコトコト野菜スープを作るのですが、同じ味ばかりで。。。

味噌
コンソメ
和風だし
牛乳入れてクリームスープ風

あたりはよくやるのですが、たまには味にアクセントをと思いカレー粉を使ってみようかなと思うのですが、
まだ早いでしょうか??

基本は和風だしにして、カレー粉をほんのすこし、というイメージです。

また、オススメの野菜スープの味付けあれば、
教えて欲しいです(^ν^)

コメント

ゆずP

もう一歳過ぎてるし、風味付けでカレー粉いいと思いますよ♪うちも一歳すぎから使ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(^o^)
    少量から、使ってみようとおもいます!

• 12月12日
ぬーん

トマトスープもいいですよ( ˆoˆ )/
離乳食のレトルトにもカレーはあるので大丈夫だと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ぽぽ

ぽぽ

トマトもいいですよねー!!
    あいにく今日はトマトも、トマト缶も切らしてしまって…こんなとき常備してるカレー粉が使えるのでは?と。笑

一度あげてみます!ありがとうございます(^o^)

• 12月12日

カレー粉少量ならいいとおもいますよ♪
私の子は最近ミネストローネ風のスープがお気に入りみたいです!
トマトベースのスープいかがですか☆

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます♡
    今日トマトも、トマト缶もストックがなくて(ToT)次はミネストローネに決まりです!!

• 12月12日
ぽぽ

皆さま、ありがとうございました!!

美味しかったのか、完食でした♬