※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

高校時代の友人から連絡があり、妊娠中であることを伝えたら「計画的なの?」と言われて不快に感じた。相談していないのにその言い方は不適切だと感じています。

ただの愚痴です
苦手な方はスルーお願いします

今日久しぶりに高校の頃からの友人(4つ上の男性)から連絡がありました。

話の流れから今二人目妊娠中なんだよねーと伝えたら
「え、マジかよ。それは計画的なやつ?」と言われました。
私が考えすぎなだけかもしれないですが、なんだかトゲのある言い方だしちょっと失礼な感じするなと思ってしまいました💦

もちろん計画的だし、欲しくて望んで妊娠しました。
とくに今までなにか相談していたわけでもないのに、計画的とかなんでそんなこと言われなきゃならないの?とモヤモヤしてしまい書き込みました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

もやもやします😟
マジかよってなんなんでしょうか?
なんであんたに言わなきゃいけないのって不快になります😤

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もその「マジかよ」って言葉に1番引っかかりました💦
    かなり不快な思いをしたのでLINEのトーク消しました😂

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

会っていい雰囲気になったりできると思って狙ってたとか?🤣
    そしたら妊娠してるなんて遊べねーじゃん!と思ったんでしょうか🤣🤣
    消しちゃって全然いいと思います😂

• 9月10日
  • まる

まる

この人彼女いるんですよ😂
    上の子にもお腹の子にも悪影響なので即消しです😂

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

えーー、無計画に妊娠させたことがあるとか?🤔
    彼女いるのに遊びたかったとか😂
    なんでもいいけど不快な人間とは離れるのが1番です、ね✊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

こんな言い方したらアレですが、妊娠と聞かされたら普通開口一番おめでとう!!とか。ですよね
なんだか妊娠が良くないことのように言ってますよねこの人!嫌な感じですねー👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません⤴上の方が言っている通り、遊びたかったのでしょうね。ほんと男って自分勝手ですね

• 9月10日
  • まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり妊娠したことよくないって思ってますよね🤔🤔
    しかもこの人彼女いるんですよ!将来もし子どもができたってお相手の子に言われたら同じ反応しそうですよね💦

• 9月10日