※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

アレルギーで下痢(のみ)の症状が出た方、どれくらい続きましたか?1歳半…

アレルギーで下痢(のみ)の症状が出た方、どれくらい続きましたか?

1歳半の次男が、ピーナッツが入ったクッキーを少しだけ食べた後から軟便と下痢が続いています。
食べた翌日、予防接種があったのでお医者さんに相談しましたが、アレルギーかどうかはわからず、下痢も具合も重くは無いので予定通り予防接種をしました。

市販のビオフェルミンを飲んで一旦治りましたが昨日の夜中と早朝にまた下痢😣

アレルギーの検査はしていませんが、アレルギーだったのか?それとも他の原因なのか...
アレルギーだとしたらいつまで続くのでしょうか?

下痢以外は機嫌も良くとても元気で熱や嘔吐や風邪症状などありません。
うんちの回数自体はそんなに変わらず、一緒に住んでいる家族にもうつっていないので胃腸炎ではなさそう?

アレルギー以外に心当たりがあるとすれば、月曜日の夕飯を食べ過ぎたこと(さつまいもの天ぷらです。油分を取りすぎ?)くらいです。

今日も薬を飲ませようと思います。

経過です↓
月曜日 夕方クッキー食べる。30分後に軟便、夜に下痢
火曜日 軟便1回、下痢1回。
水曜日 下痢4回 【夜ビオフェルミン飲む】
木曜日 軟便2回 【朝昼晩ビオフェルミン飲む】
金曜日 普通のうんち3回
土曜日 夜中、朝方に2回下痢

ピーナッツを食べたのは今回のクッキーが初めてです。
ちなみに、上の子がアレルギーあり(卵乳克服済み、ピーナッツアレルギー)です。

コメント