※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子が生まれる予定で、3歳の長男と0歳の育児が始まります。パッソの車でチャイルドシートとジュニアシートをどこに取り付けるべきか悩んでいます。後部座席に子供、前に大人は無謀でしょうか?

チャイルドシート、ジュニアシートについて相談させてください🙇‍♀️

秋に第二子が産まれる予定で、その頃には長男は3歳。ちょうど、3歳と0歳の育児が始まる予定です!
我が家の車はパッソと小さめなのですが、チャイルドシートとジュニアシートはどこに取り付けるのが良いと思いますか?👀
今のところ後部座席に子供、前に大人というのが案なのですが。。そもそもパッソにふたつ取り付けというのが無謀な狭さでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパッソでジュニアシートとチャイルドシートつけてます!
ジュニアシートは簡易的な椅子なので基本は後ろに2つつけてますが、私が運転するときは前に乗りたがるので前に付け替えたりしてます😩
簡易的なものであれば後ろに2つつけても大人1人乗れるくらいです!
最初はチャイルドシートも後ろ向きだったので助手席が狭くなるため、前向きになるまではずっと後部座席にジュニアシートしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、最初はチャイルドシート後ろ向きですもんね👀
    はじめてのママリさんと同じように後ろに子供2人にしようと思います☺️

• 9月11日
ママリ

コンパクトカー後部座席に2台つけてます。
助手席に未就学児はリスクはもちろんインパネを好き勝手触るのでおすすめしません。

横に2台並べると確かに狭いのかもしれないですが、どこの狭さでどう困るか?ってほとんどないですよ。車高が低いと乗せるときに自分か赤ちゃんの頭ぶつけるくらいです。
利用する最大人数がご家族4人なら不便ないです。

メーカーによりますがジュニアシートはチャイルドシートよりかなりスリムだし、奥行きも横幅もゆとりがあると思います。
小型のシートで揃えれば、細身の大人ならシートの間に座れるくらいのスペースあるので、我が家はゴミ箱を置いてます😁
座ってる分には本人たちも窮屈とは思わないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アドバイスいただいた通り、子どもは後ろで前に大人にしようと思います😊
    大人のわたしから狭いな~って思っているだけで、たしかに子どもたちは狭くなさそうですね✨

• 9月11日