※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供が自分のうんちを口に入れてしまいました。病院へ行くべきか心配です。経験のある方いますか?

自分のうんち食べちゃったことあるお子さんいらっしゃいますか?(TT)

今日オムツ替えの後、一瞬目を話した隙に次女がオムツをあけて💩を口に入れてました…😭

苦かったのか?すぐ泣いていて飲み込んでないかもしれませんが、、、

お腹とか壊したりしないでしょうか…
病院へ連れてった方がいいんでしょうか💦

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

オムツに手突っ込んで、その手を口に突っ込んでたこと数回あります💦
焦りますよね😱
ママリやネットみたら自分のならそんなに問題ないそうです😂💦

• そると

そると

そうなんですね😂
    たしかに認知症のお年寄りとか自分のうんち食べたりしますよね…😱😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ

自分の身体から出たものなので、体調は大丈夫でしょうね💡ただ、そんな場面見たら大絶叫しちゃいます😱

• そると

そると

なるほど😭‼︎ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    大絶叫でした…😂口から臭いがしてもう…😭

• 9月10日
ママリ

1度あります!本人はけろっとして笑顔☺️私は絶叫😱
特に何も起こりませんでしたよ☺️病院へも行きませんでした。

はじめてのママリ🔰

あります…
大絶叫しました…笑
元気だったので様子見してました!その後も体調崩してません!🤣

はじめてのママリ🔰

あります😂
ビックリしましたが、本人はいたって元気だったので、綺麗に手と口を洗っておしまいでした😊病院は行ってません✨

穏やかでありたいママ

うちもあります😂
私だけ大絶叫でした。笑

保健師さんに聞いてみたら、まあ多分大丈夫じゃないかなー😄ってかんじだったので病院にも連れてってないですし、何も起こらなかったです。

はじめてのママリ🔰

ベビーじゃないですが。
介護の現場で働いてますが、お年寄りが口に便を放り込んで食べてる姿見るの普通になってしまいました😭
便を食べた所で大事になる事はないと言ってました😅

あい

うちの子やりました!
小児科の先生によると自分のウンチなら大丈夫だそうです!
自分の物じゃないと病気になりますけど。

はじめてのママリ🔰

上の子ですがうんち済みの丸めたオムツを隣に置いてたら中からほじくり出して食べてたことあります…。
不味かったのかべえっと出したのでえ…?ってなってみたらうんちで、くっさー!!😭ってなりました
その後ケロッとしてたので大丈夫なんじゃないですか?何ともなかったです(笑)

RitaRico

息子はまだ食べた事ないですけど、旦那は自分の💩食べてたみたいです😂
1回の話じゃないみたいですw

昔、自分のオシッコを飲むという謎の健康法が話題になってた事もあるので、自分の排泄物は体調に問題ないと思います🙆‍♀️

でも、母としては絶叫もんですよね😭

Elly🔰

食べたかは謎ですが、うんちして気持ち悪かったのかおむつに手を突っ込んで、うんちが手に付いてどうしたらいいかわからなくなって色々なところに塗り広げて、もれなくお顔にも化粧してくれてたので、おそらく食べてます🫠

私と旦那は大絶叫でした😂
その後は何もなく大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

気づいたらうんちのオムツムシャムシャ食べててもう絶叫しました😖
様子見してましたが何ともなくて毎日過ぎてってるので大丈夫かなって思いました🎶
様子みて問題ないなら大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

一度、少し目を離した間に、どうやったのかテープで止めていたオムツを自分で開いて、コネコネしていて、顔にもうんちが付いていました😂
私と上の子は大絶叫して、とにかく洗わないと!となり、急いでお風呂に連れて行って、脱いでる暇なんてない!と、全員洋服着たまま、うんち洗い流しました😂

あく

重度知的自閉症の子が居るのでほぼ毎日その場面にでくわしてますが、健康に問題は無さそうです😌

KN

あります🤣
なぜか落ちてて、ぱくっと食べたことあります💦
様子見で大丈夫だと思います(笑)