※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

お子さんが泣き止まない時の対応について相談しています。

皆さんお子さんが泣き止まない時どう対応していますか??
・次男朝6時半起床。そのままソファーに座りTVを入れるが観るものがないと泣き叫ぶ
・布団に戻って来るよう伝えると、「まだ寝る時間じゃない」と泣き叫ぶ
・落ち着いたと思ったら「お腹空いた。ご飯」と泣き叫ぶ
・ご飯を準備すると「ご飯じゃない」と泣き叫ぶ
・「何でご飯を食べないといけないのよ」と泣き叫ぶ
・何かが欲しいと言ってるが、泣き叫び過ぎて全くわからない。(聞き取れず色々言ってみるが違うとさらに泣く)
・再び「何でご飯を食べないといけないのよ」と泣き叫ぶ
・お腹空いた。ご飯。と言ったのは誰かたずね、お腹空いたから食べるんでしょ?と確認?して食べるよう促す
・ご飯だけ食べ、「おかずは食べない。何で食べないといけないの」と泣き叫ぶ
・おかずの具を1つず伝え好きなものだよーと声かけすると機嫌を直して喋りながら食べる。
・1/3ほど食べて再び何で何でと泣き叫ぶ

途中少しおさまるも、ほとんどが1分もなく再び泣き叫びだす…
長男も長男で30分ほど泣きはしないが、グズグズ叫んでました…

我が子だけど、どう対応したらいいかわかりません💧

コメント

🐰

朝からお疲れ様です😭😭😭

我が家も6時に起きて、
パパ寝て(主人仕事です)とギャン泣きでしたが、
放置決め込みました😂

泣きわめいたら放置です
ギャン泣きで大声出そうが放置してます💦
別室に逃げてます
そしたらいつの間にか落ち着いていて、一緒に遊んでます
めちゃくちゃイラッとしますが😂

きっとイヤイヤ期ですかね…?
分かってはいるけど、かなりメンタルきますよね…

• こま

こま

今は落ち着いてご飯おかわりして食べ、ご機嫌になり突然歌いながら手遊び始めました💦

うちも旦那仕事です。しかも今日泊まり…
    まぁ普段も子供達が起きる前に家を出て、寝てから帰ってくるので泊まりでも普段と変わらないけど私の気持ち的に😓

子供達が順にRS→コロナ
    1週間半あけて再びコロナでずっと1ヶ月半家にこもってるのでストレスもあるかもしれません💧
    イヤイヤ期とかぶったのかな…

放置する日もあるんですが、「お腹空いた。ご飯ちょうだい。死にそう」と昨晩も長男が泣き叫んでいたので近所から虐待を疑われるのではないかと思いながら過ごしてます😰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

泣き止まないときは最初は抱っこして機嫌取りしますがそれでも無理なら放置です!気が済むまで泣いといてねって気持ちでいます(笑)
イヤイヤ期大変ですよね、、、我が家も下の子がずーっと不機嫌で泣いてて気が狂いそうです😭

• こま

こま

今朝次男はご飯目の前にして「ご飯食べたいー」
    昨晩寝る前に長男は「お腹空いた。ご飯ちょうだい。死にそう」とか泣き叫ぶし…
    我が子は知り合いはみんな知っるほど良く食べる子達なのに、私は食事を与えず虐待してると思われるのではないか…
    抱っこですね!
    抱っこして落ち着かせる時もあるけど、今日は抱っこする事が頭に浮かびませんでした💦
    余裕無さすぎて駄目ですね💦

今の所三男が凄く大人しいので助かってますが、上2人が同時にグズグズなるのですぐイライラしてしまいます😞

• 9月10日