※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴らせてください。夫が幼稚園の父親参観に、母(私)も同行すると思っ…

愚痴らせてください。

夫が幼稚園の父親参観に、母(私)も同行すると思っておりびっくりしました。
当日、話をしていて話が噛み合わないことから気づきました。

私は事前に「父親参観のプリント見ておいてね。」と言いプリントを渡しましたし、前日、LINEでプリントの写真を送るリマインドまでしました。(既読になってました)

私が呆気に取られた反応をすると「俺、話ほとんど聞いてないから。」と真顔で開き直る始末。
さすがにイラついて黙ったら「何で睨むの?」と逆ギレしてきました。
睨んだつもりはありませんが、顔に出ていたんでしょうね。

一応気まずい空気は収まり出発させましたが、正直「はぁあ?」となりました。
今、すごく仕事が忙しく、数日深夜帰宅でつらいのはわかりますが、イラつきます。

事前に「きつかったら、代わりに私が行くよ?」と聞いても「大丈夫、行く。」と言っていました。
(というかその会話で親一人の参加って気づいて欲しい)

世の中のお父さんは、皆こんな感じなんでしょうか…
この人と一生やっていけるか不安です。
私が真面目すぎるのかな。

コメント

ままり

そもそも「父親」参観なのになんで母親も参加と思ってるのか😂
それなら普通の保育参観日じゃん笑笑
と読んでて思いました🥹
うちも激務ですがとても子煩悩なので、人それぞれなんでしょうね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    ホントおっしゃる通りですよね😅
    頭は良く学歴はあるんですが、忘れ物も多いですし、変な勘違いが多いので何かあるんじゃないかと心配してます。
    旦那さまがうらやましいです✨

    • 9月10日
ママリ

不安でたまらないんでしょうね🤣笑
「え〜?!ついてきてくれるんじゃないの〜」
って感じなんでしょう。
それで怒る。笑

旦那も似た感じです。
分からなくて不安で、
開き直ったり、私のせいにしてきます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    な、なるほど👀‼️
    素直にそう言ってくれたら、呆れはしますけどイライラしないんですけどね(笑)

    ママリZさんは大人な考え方ですね。
    私は、プライドが傷つけられたから逆ギレしてるんだろう、疲れてイライラしてるんだろうとしか考えられませんでした😅

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    ぜんっっぜん大人な考えじゃないですよ😅💦
    イライラしますし笑

    契約、書類、問い合わせ
    とか無理で私に頼ってきます。。
    (私は頭悪いんで都度調べてやります😓)

    前は
    「脱毛行きたい。付いてきて」
    とか言われて引きました笑


    1人で勝手の分からない所へ行くのが不安なんでしょうね。
    分からないとプライド傷つくし。。

    2歳児だと思っておきましょう🤣笑

    • 9月10日