※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人引き取って離婚は無茶苦茶な話なのでしょうか。今離婚の話中で …

子供3人引き取って離婚は
無茶苦茶な話なのでしょうか。

今離婚の話中で 別居しています。
理由は
1位旦那の暴言1回の暴力
2位何度も何度も繰り返された不倫 浮気
3位私が嘔吐恐怖症なのですが 飲んだら
セーブできなくて吐くまで飲む旦那。

我慢して我慢して何度も何度も泣いて
旦那も暴言を止めれなくなったので
2回 別居しました。 がんばろうと思って
戻ったけどやっぱり暴言はなおらず
子供も怖がるので覚悟を決め
離婚を決意しました。

なのに考え直せ 3人は無理だ 考えが甘い
無謀 無茶 子供みたいな喧嘩などと
周りに言われて 決意してたのに我慢して
一緒にいなくちゃいけないのかな と
思ってきました。

やっぱり女ひとりで 発達障害2人グレー1人の
3人は経済的にも無理なんでしょうか。
私は正社員で手取り18万です。

コメント

りっさん

暴言や暴力、不倫や浮気の証拠は残してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯にあったのですがパスワード
    何回も間違えてデータ消えました、、、

    • 9月10日
  • りっさん

    りっさん

    日記とかは書いてないんですか?
    ボイスレコーダーとか

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、、なにもしてなかったんです。
    今更後悔してます( ; _ ; )
    戻れば同じこと繰り返される
    ので証拠は掴めますが 怖くて
    記憶が蘇ってきて 動悸が
    止まらないので会うのも避けてる
    状態なんです😥

    • 9月10日
  • りっさん

    りっさん

    養育費少しでももらえるように家庭裁判所に行くしかないかもですね(。´・_・`。)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は養育費なしで 家のローン
    8万2000円を 末っ子が大学卒業
    するまで払ってくれるとなってて

    ただ、公正証書は作成しないと
    言ってるので作成してもらう
    ように昨日 第三者いれて話し合い
    だったのですが第三者に
    考えなおせ 無茶だと
    言われました、、。

    早く終わらせないと 扶養手当が
    どんどん先になってしまうと
    焦りもあります。
    やっぱり家庭裁判所ですかね、、

    • 9月10日
  • りっさん

    りっさん

    それだけ払ってくれるならまだ良いと思いますけど

    公正証書は絶対に作成しないと後で泣き寝入りになってしまう場合があるんで何がなんでも作らないとダメです

    第三者の方は暴言やら暴力を経験したことある人なんですか?
    子供の頃でも大人になってからでも暴力振るわれたり暴言はかれたりしたら正直フラッシュバックして耐えれないと思います

    あんまり偉そうに言える立場じゃないですけど私は手取り10万で発達グレーゾーンの娘を1人育ててます
    発達障害って一括りにしてもいろんな子がいてると思うし最悪福祉とか役所に相談したら自分の助けになるようなことも教えてくれるしどうしても今の結婚してる状態を続けたくなくて少しでも一人で育てていける可能性があって自分も子供もこの方が幸せになれるって思うんやったら私は自分の意思に従います

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書は絶対作成してほしいです😭

    第三者は私の本当の父親なのですが
    暴言や暴力はした事ないらしいです。
    もちろん言われた事もないので
    気持ちを分かってくれるような
    人ではなかったです、、、
    むしろ まだやり直せる
    夫婦にはこういう山を乗り越えなくちゃ行けない時があるとか
    言われました。

    私も暴力 暴言がある家庭で
    大人になりましたが今でも鮮明に
    覚えてるので 子供にはそういう
    思いはして欲しくなくて。

    実際私の長女が喧嘩をやめて欲しくて
    泣きながらパパの足を蹴ろうとした
    事もありました。
    その時は寝室で真っ暗だったので
    私の足を間違えて蹴った 止めようと
    思ってパパを蹴ろうとした。って
    言われて 本当にもう離れなくちゃ
    と思ったんです。

    なのに第三者の父親は 今の記憶
    なんて大人になったら消えるから
    気にしなくていい 父親もいた方が
    いいと 言ってました。

    そうですよね、、長男ももうすぐ
    発達支援に通いますがここは
    ショートステイもできるので
    気持ちに余裕はできるのかなと
    思ったり、、、

    • 9月10日
  • りっさん

    りっさん


    された事ない人はわからないと思いますよ

    子供の頃怒られて物投げられたり叩かれたり蹴られたりした事は今でも覚えてるんで

    娘さんがそこまでの行動をするって事は相当やと思いますよ

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね...。
    やっぱり私の決断は間違ってないと
    思って頑張って行こうと思います、、

    • 9月10日
  • りっさん

    りっさん


    娘さんも意思疎通できるくらいの年齢やとは思うんで娘さんにもどうしたいか聞いてみるのもいいと思います🙆‍♀️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は離婚の意味 今の状況全て
    理解していて、
    離婚するのは悲しい。
    けど喧嘩を見たりするのは
    もう嫌だ 怖いって言ってました。
    月に1回面会できるならいいよ
    って言ってくれました🥺

    • 9月10日
  • りっさん

    りっさん

    娘さんがそーやって言ってるんやったらいいんじゃないですか?
    私はもう他人とは一緒に住めないと思ってるんで💦
    自分が幸せじゃないと子供も幸せになれないと思います(。´・_・`。)

    • 9月10日
deleted user

できないことはないかと思いますが、かなりしんどいかと思います😭けど、その旦那さんと
いてもしんどいですよね。

私は3人連れて
実家に帰ってきました
上の子はadhdです
扶養手当は貰えます
グレーということですが、
診断はされていないですかね🥲
診断されるとさらに
その手当は貰えます

子供3人いて、シングルの
友達もいますが、毎週
元旦那さんのところに
子供は預けたり小学生以上の
子供なので、だいぶ楽には
なったと言ってました😭

自分自身の問題かなと思います😭
保健師さんに相談されるといいかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上2人は自閉スペクトラム症で
    3歳の時に2人とも診断されており
    1番下がグレーなんです、、

    毎週預かってくれるなら休める日も
    あるし助かりますよね、、

    • 9月10日
すうちゃん

市役所や保険センターでシングルマザーの
支援、援助を受けれますよ!

収入より、主さんの精神的な部分が
心配です。
頼れるところは思う存分頼って
がんばってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭?

    保健センターに相談してみると
    気持ちが楽になるかもしれないですよね😢

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね…そんなにおひとりで頑張って我慢しなくても良いです😢

養育費をきちんと貰って、ひとり親給付金や子ども手当などでお金の問題はそこまで心配しなくても大丈夫かもしれませんし、そんな旦那さんと一緒にいるくらいなら離れた方が絶対良いと思います。
別居を2回もする時点で分かり合えない関係ですし、旦那さんがやっている事は全部許せない行為です。正当な離婚理由になります。

ただ、発達障害のお子さんがいるのであれば、外部のサービスやサポートを上手に受けないと、はじめてのママリさんの心と体が持たなくなりそうで心配です😢
現状、旦那さんといる事でお母さん自身もお子さんもストレスを抱えているようなので、それを取り除くだけでも大きなストレスが1つ減ると考えれば離婚に踏み切って正解だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回ももう1回がんばろう
    私1人では お店でも癇癪おこして
    追い出されたりする上2人の自閉症。
    まだまだ喋れないグレーの末っ子
    を連れて行けるのか などと色んな
    不安はあります。

    先日も別居中 温泉にいってあげたの
    ですがガチャガチャしたくて2人が
    暴れだし 帰ってくださいと言われました。泣きながら帰って無理なのかもしれない。と思ったことがありました。

    けど昨日久々に旦那の顔みたけど
    やっぱり怖くて 泣いてしまい、、
    一緒にいるのは こちらも無理だと
    思いました。 どっちの選択をしても
    良いようにはならないのかな とか
    私自身 訳が分からなくなってきてます、、

    ただ誰かに背中を押して欲しい
    私の気持ちを理解してくれる人が
    欲しいだけで 離婚一択しかもう
    ないと分かってるんですけどね...

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供3人のシングルマザーです。

小学5年の娘が
発達グレー。
かなり黒に近いです。
クリニック予約中です。
経済的にも
かなり大変ですが
どうにか頑張れます。
そんな男といるより大変だけど
自分らしく生きられるほうがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ繰り返し3人いらっしゃるんですね😢

    やっぱり大変は当たり前ですよね。
    節約して頑張ろうって思って
    決意したので自分に幸せになれる
    頑張れるって言い聞かせて
    このまま進めようと思います!✨

    • 9月10日