※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが増えておっぱいを欲しがるようになりました。寝かしつけがうまくいかず困っています。寝かせるコツを教えて欲しいです。

睡眠退行?夜泣きのピークなのでしょうか…

いままで夜泣きは1回〜2回でおっぱいは1回くらいしかあげてなかったのが、
ここ最近2~3時間おきに起きるようになり、おっぱいは2回あげるようになりました。

夜9時には寝かせてます。
お風呂は17~18時で離乳食はその後です。
そこは前と変えてません。

そろそろ寝に入るかな?って時に足をばたつかせ泣いて寝ません。

抱っこもトントンもダメでした😢

寝かせるコツなどあったら教えて欲しいです😭

コメント

まーみー

最後の昼寝から夜寝るまでの間が空きすぎると夜泣きって酷くなりやすいですよ。
9ヶ月くらいだと3時間、長くても4時間くらいなので21時に寝せるつもりならお昼寝が18時くらいまではさせてあげてほしいです😊
それか、お昼寝から起きて逆算して寝かせてあげるといいと思います👶

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうだったんですか😳初耳です🥹
    いつも15時〜16時お昼寝して17時半くらいに起きていたので少し遅めにお昼寝させてみます!🙌🏻

• 9月10日