※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

水曜日から具合悪く休んでいた息子が来週から幼稚園に行くため、生まれたばかりの娘を連れてバス停まで行くことに不安があります。外出は1ヶ月後と聞きますが、上の子がいると難しいですか?預ける人がいない場合、少しの買い物も連れて行くべきでしょうか?

今週の水曜日から具合悪く休んでいた
息子が来週から復活出来れば幼稚園に行くのですが
その際、生まれたばっかの娘も抱っこして
バス停まで行かないと行けないのですが同じような方居ますか?😭

良く外出は1ヶ月過ぎてからと聞きますが
上の子が居るとそうもいかなくなりませんか?💦
預ける人が居ればいいですが居ないとなると
やはり少しの買い物なども連れて歩きますか?😭

コメント

deleted user

上の子の送迎や買い物があったので生後1日から出てます😓
短時間なら大丈夫ですよ✨

  • m

    m

    買い物も30分~1時間程度なら車で連れて
    行っても大丈夫ですかね?😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ✨
    人混み避けて服装だけ気をつけてあげたら短時間なら平気です。

    どっちにしろ上の子が幼稚園や保育園行ってるご家庭は風邪貰ってきたりして生後間もないのに風邪移ったりします。

    うちも生後2週間で風邪移ってしまいました😂
    上からの風邪もらう方が確率高くて要注意です😱

    • 9月10日
ママリ

次女は生後二週間で、長女の入園式があったため外出させました😂💦
その後の送り迎えももちろん連れて行かざるを得ず、、
一ヶ月後からにしてあげたいですけど、なかなか難しいですよね😭

  • m

    m

    やはり難しいですよね💦30分~1時間程度なら車で買い物など行っても大丈夫ですかね?😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    生後一ヶ月まで体重の増えの不良で毎週産院に車で通ってましたが、車で移動することには問題なかったです!
    人の多い場所や時間帯などは避けて、サッとなら、、、行くしかないですもんね😭💦

    • 9月10日
キキ

出産おめでとうございます❤️


私もその状況になる予定です、
バス停ではなく、園に直接送迎ですが😭

義両親や親が近くに住んでますが
義両親側が近く。
頼りになるのは義両親です。

しかし、義両親に頼ると
特に母が嫉妬するので、
それを避けたく、

私が送迎という気持ちでいます。。

1週間は母がご飯を持ってきてくれる?予定ですが、
実家には祖母も犬猫もおり、
仕事も来週あたりには辞めれると言ってましたが
余裕がない母です。


なので、
1週間お世話になった後の買い物は
イオンのネットスーパーで
生後3週間辺りまでは
どうにかしようとは思ってます😵‍💫💦

お互い無理せず、、
産褥期過ごせたらいいですね、😭

  • m

    m

    ありがとうございます❤️☺️
    キキさんももう少しで
    可愛い赤ちゃんに会えるんですね✨

    義両親に頼りたくても
    お母さんがそうだと
    なかなか頼りぐらいですよね😭

    私も母は居るのですが体調を崩したり
    何だり余裕が余りなくなので頼れません。

    本当にお互い落ち着いて
    過ごせたらいいなと思ってます😭
    無理はせず頑張りましょうね😭

    • 9月10日