※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーママ
子育て・グッズ

新生児の夜中の動きについて心配です。泣かずにバタバタ足を動かしたり、うねうねしたりしているのは普通でしょうか?昼間は大人しく寝ているので、心配です。

新生児の夜中の動きについて✨
このたび第二子を出産し、生後5日目になりました。
身体を休ませることを第一にしてくれる産院で、夜10時からは母子別室でした。退院して初めて家に帰ってきて夜一緒に過ごすのですが、上の子の時はベットに置くとすごく泣いて、寝てる時も日中もずっと抱っこ、なのでオムツ替えの時以外ベットに置けることがなかったのですが、第二子はベットに置いても泣きません。すやすや寝てくれるので助かるのですが、私が心配性で夜眠れません、、笑
新生児で目は開いていて、泣かずにバタバタ足を動かしたり、うねうねしたり動いてるのは普通ですか?昼間は大人しく寝ていてこんなことあまりしなかったので、何だか心配に。。💦笑
ミルク飲ませすぎたかな?空気かなにか溜まって苦しい?もうめちゃくちゃ色々考えてしまってずっと眺めて眠れません。心配しすぎでしょうか、、😅

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

息子もそうでしたよ!
今でもそんなに泣かないです!新生児の頃よりは泣き声も大きくなって泣くようにはなりましたが、上2人と比べると全然です!

• チャッピーママ

チャッピーママ

そうなんですね!!!✨やっぱり、性格とか新生児からありそうですね、、同じ親から生まれてるのに不思議ですね😌
    ご回答ありがとうございます!

• 9月10日