※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
妊娠・出産

妊娠14週で下腹部に痛みがあり、子宮頚管も問題ないとの診断を受けました。便秘もあり、心配しています。似た経験の方いますか?

妊娠14週です。
下腹部が張るような(実際は張ってない)痛みがあります。先週病院には行き、赤ちゃんは元気で、子宮頚管も十分あるので大丈夫と診断を受けました 。

張り止めと整腸剤を処方いただき、効かなければ子宮が大きくなる痛みかもと言われました。
薬も飲み終わり、違和感は続いています。

実際苦しいくらいの便秘もあるのでそっちかな?ともおもうのですが

ただ、上の子二人とも4ヶ月でお腹の異常を感じた記憶がないので心配です。

会社の方には話をし、無理せずに休みをもらったりもしています。
出血もないので、休み休みするしかないのかなーと思いますが、早く治まってほしいです。

似たような経験あるかた、いますか?
心配性すぎてどなたかフォローお願いいたします😂💦

コメント

初めてのママ

同じく13週から下腹部の張るような痛みがあります。産婦人科では子宮が大きくなる痛みと言われましたよ〜☺️✨ 15週でも再度聞きましたが、赤ちゃんも元気で、この時期は急激に子宮が大きくなるから、耐えるしかないよ〜って❗️
今もまだ続いていますし、大腿部が攣るような引っ張るような痛みもありますが、これは子宮が大きくなってるんだと思うようにしています😉

• あそも

あそも

返信ありがとうございます✨✨
    同じような状況の方がいて、本当に安心しました😭!!
    安定期前なので不安も大きくて。。お医者さんにも問題ないと言われているので、その言葉を信じて乗り越えたいと思います❗

同級生ですね!
    お互い無理せず、頑張りましょう🥺
    無事に、元気に生まれるよう願っています☺️

• 9月10日
  • 初めてのママ

初めてのママ

不安なお気持ちわかります😭 私も下腹部の張りみたいな痛みが持続していて心配で仕方がないですが、先生信じるしかないですね☺️✨
    同級生ですね♬ 元気な赤ちゃん産みましょうね👶❗️

• 9月10日
ユイ

あります😭!毎日品出しの仕事してるので余計心配してました。

便秘が原因か痛みと張りぽいのがあるので心配になり受診しましたが、子宮口もしっかり閉じてるし子宮頸管もあるので問題なしでした!

• あそも

あそも

返信ありがとうございます!✨
    全く同じですね👀‼️
    今は、そういう時期なのですかね~🤔
    でも、同じ境遇の方がおり、気持ち的に今日は、気持ち的にとても楽に過ごさせてもらってます✨

品出しのお仕事は身体を使うので、心配ですよね💦

お互いどうか無事に、育ちますように✨

ありがとうございます☺️❤️

• 9月10日