※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘の誕生日とクリスマスのプレゼントに悩んでいます。おままごとキッチンとトイカメラを考えていますが、どちらをどのタイミングに贈るか迷っています。

クリスマスと誕生日、どちらにどっちを買おうか悩んでいます。
現在2歳5ヶ月の娘で、誕生日は4月です。

最近になっておままごとにハマり、おままごとキッチンを買ってあげたいのですが、可愛いものだと1万円オーバーですよね。

私的にプレゼントの値段の比重として「クリスマス<誕生日」と思っていることもあり、クリスマスにはもう少し安いものをあげたいなと思っています😅

こないだ3歳の誕生日におすすめと見てトイカメラも悩んでいるのですが、年齢的なことや娘の中での流行みたいなものを考えると、クリスマスにおままごとキッチン、3歳の誕生日にトイカメラがいいですかね、、、

皆さんあまりそういうところ(クリスマスより誕生日のほうにお金をかけてあげたい的な…😅)は気にしませんか??

コメント

ぱん

私ならキッチンをクリスマスプレゼントにあげたいなと思います!
私も以前は値段も豪華さも誕生日をメインにと思っていましたが、結局まだ幼いうちは値段を含めた豪華さはあまり分からない気がします😂
豪華なおもちゃも小さく安いおもちゃも同じように喜んでくれます🥹笑

げっそー

値段はあまり気にしてなかったです🤔

馬鹿みたいに高いものは誕生日でもクリスマスでも買えないですけど、クリスマスより誕生日のほうが高いもの!と決めたり、そういう認識は持ってないです!

実際子供もこれは高い、これは安いなんでわかってないですし、本当に欲しいものなら数千円のプレゼントでも喜びますよね🤣❤️

うちはクリスマスや誕生日の中で今まで1番高いプレゼントは自転車で時期はクリスマスです!そういえば!笑

今キッチンを欲しがってるならクリスマスにします🎅🏻

はじめてのママリ🔰

気にしないです😅