※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

息子がYouTubeを見ることで喧嘩が増え、母親は怒りっぱなし。子どもの要求にイライラし、自分も怒ってしまうことに戸惑いを感じている。支援センターでのNPO見学がコロナで延期になり、ストレスが溜まっている様子。母親としての負担を感じつつ、子どもと楽しく過ごしたいと願っている。

ママが、いっつもいっつもいーっつも(息子がよく使う3段重ね笑)、おこってるの。

今日寝る前に息子に言われた💧💧
そうね、、最近特にね、、
YouTube解禁してからかな、、
兄弟で見たいの違って喧嘩するし
これで終わりっていったのにこれ終わってからこれ終わってからだし
下がりなさい💢
そんなんなるなら消すよ💢
ほんならこれからずっと見れなくていいのね💢
は毎回言ってると思うし
お盆帰省前はじいじの家や外出のときだけで、
そのときも終了時間お約束守れてたから
自分が休憩時間取るために自宅でも解禁したけど
やっぱしないほうが良かったと後悔。。

短いの何個見たら終わりって言ってほんとにそれで終わったり、自分で言ったこと守れてるときも多くて成長も感じてるんやけど
そうじゃないのもよくあるからやっぱり毎日は怒ってるよね。。

下の子はイヤイヤ期で、何か要求あるかってーと一言目から
○○ほちいーのー💢
て喧嘩腰(そんな気ないのわかってる、わかってるけど😭)だし
今やってる、てときでも「ほちいのー!!」って言ってきてだから今やってるって言ってるやん!なんなん!てなって😭
思い通りにならないともういや!もういや!と言いながらダンッダンッ(床踏む)物ポイ!が毎回
一通りやったらケロッとして遊び始めるけど…

そりゃ子どもたちだって私がずっと怒ってたら嫌よな。。
でも自分らも怒ってくるやん。。
お願い色々聞いてくれへんやん。。
生理前なるともうちょっとしたことでカチンとくるし、私とてどうにかしたい
今月は命の母ホワイトも買ってみた。
ただ無になってもやっぱりその後には怒ってる。。

いま認可外でも認可と同じくらい補助出るって聞いて
支援センターで勧められたNPO見学予約しようとしたらコロナ出てて目処が立たないからまた9月に入ったらこちらから電話しますねーでまだ連絡来てなくて、
来月から行けるんかなどうなんかな…
週2、3離れられれば絶対違う。
一時預かりの時はやっぱりその後の自分の対応が全然違うから🥲

こないだ幼稚園に行く前にYouTube見て(来週からは朝は見ない約束に)
終わる終わらない消す消さないで大喧嘩して爆発した私から出た言葉。

ただただ、ただただ、楽しく、笑って一緒にいたいだけなのにっっ!何でそうなるの?!
ただただ、ただただっっ

て。
そうなんだよな…
誰がこんな毎日、制限したり、強制したり、喧嘩したくて、欲しくて子どもつくったよ。。
不眠だったり、どうしても心身ぐらついたままで、
子どもが全力でぶつかってきて、自分じゃない自分出てきて戸惑って。
欲しくてつくった人は、みんな出したくて手出してない。暴言吐いてない。
頑張ってるんだ。。
ほんとに世の親みんなお疲れ様だよな。。
黒でも白でもグレーでも、一人の感情持った人間育ててくってめちゃくちゃすごいことなんだよな、、

なんかまとまらなくなってきたけど(笑)
もうちょっと、怒らないですむようになんなきゃねぇでも😭
こういう夜ふかし(さっきまで寝落ちしてたんだけど)はもう今日限りにしよう。

おやすみなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました😳

わたしもいいます!ただ仲良くくらいしたいだけ!みんなでにこにこでいたいだけなんだよって!

他には何も望まないのにそれが叶わないどころか、下の子は幼稚園でママ怒るとパンチしてくるなんてデマを😇(遠い目)

うちは下が幼稚園に通い出したので平日はまだマシですが、連休中や土日は喧嘩祭りで地獄のわたしは鬼です👹

• なのか

なのか

遅くなってすみません!!
    コメントありがとうございます🥺
    デマやめてぇ〜😂💦
    ホント喧嘩耐えないですよね💧
    当人たちの問題だから…と分けて考えようとするも、
    ずっとやいやい言う声聞いて、押して反撃してって見てると
    いい加減にせぇやあぁ👹ってなりますね。。
    夜はキャッキャキャッキャ走り回って寝ないし😇
    なんか大人はいつも疲れてますよね…
    _(:3」∠)_

• 9月12日