※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴を脱がせる時、移動中は100均のシューズクリップを使い、ヒップシートでバスに乗る際の靴の持ち方に悩んでいます。

電車やバス、混雑した場所などで子供の靴を脱がせて抱っこする時、その脱いだ靴って皆さんどうしていますか?

今はまだベビーカーでの移動が殆どなので、
公園等で子どもが靴を履いて歩かせる時以外は100均のシューズクリップを活用し
ベビーカーにぶら下げて出かけています。

ですが最近、自分で歩きたがる事が増え、
近くヒップシートだけで短時間バスに乗ろうかな?と考えていますが

その時に脱がせた靴はどう持っていよう?と悩んだので質問させていただきました。

ご回答宜しくお願いします。

※そもそも脱がせない、という意見は個人的にやりたくないので、どうかご遠慮願います(+o+)

コメント

🌸

ダイソーでこのロールタイプ?の袋を常に持ち歩いてるので、これに入れてバッグに入れてます😆✨

ままり

私は基本汚れても良いリュックを背負っているのですが、
リュックにシューズクリップ付けてそこにぶら下げてます😊
混雑して周りの人にぶつけてしまいそうなら、
小さいビニールの手提げ袋に靴を入れて手で持つか、
袋をシューズクリップに挟んでぶら下げておきます❗️

はじめてのママリ🔰

ビニール袋に入れてリュックに入れてました☺️

たろー

100均で巾着袋買って靴入れて手首にかけて、いつでも出せるようにしてました!

はじめてのママリ🔰

皆様、詳しく回答ありがとうございました!

袋に入れられている方が多いんですね。
シューズクリップも活用できそうなので、合せ技で私も試してみたいと思います(*^_^*)

まとめてのお礼で申し訳ありません💦