※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

レイクタウン周辺の保育園について情報を求めています。来年4月から1歳児、0歳児を預けたいと考えていますが、激戦だと聞いています。保育園の入所点数や市役所の情報が知りたいそうです。

レイクタウン周辺の保育園に入所されてる方や、保育園事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️✨

来年4月から1歳児、0歳児に入所希望です!

現在育休中で、4月から復帰予定ですが、レイクタウン周辺の保育園はとにかく激戦だと聞きます💦

皆さん点数がどの程度だったか、などもし教えていただければ幸いです!

市役所に話も聞きに行きたいのですが、2人目を出産したばかりですがなかなか市役所まで行けず💦💦
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️!!

コメント

ママリ

2年前と昨年保活したものです!!🥺(1歳クラスと2歳クラスの4月保活)

2年前、上の子1歳クラスの保活しました。2人ともフルタイム、育休明け加点ありましたが、3年以上に旦那がひっかかり、一般的に45点のところ44点しかありませんでした。

就学前までの保育園は遠くてもいいからと全部書きましたが全滅💦
ちょうど新規開設園だった、こころの花保育園に行くことになりました。

好きな園ではありましたが、私が妊娠して、家からやや遠いこちらに通園するのが大変になったこと、
どうせ3歳クラスで保活しなきゃだから1年早くてもいいか!と昨年度も保活し、2歳クラスで転園しました。
(どこの園かは伏せますが、就学前までいれるところです🌟)

この時は旦那の3年以上も満たしていたので、45点+保育園移行の3点が追加され、48点が持ち点でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます🥺✨

私も45点になる予定だったのですが、勤務場所も遠く通勤時間がかかるので、月160時間以上の勤務は難しいなと思い😭そおなると減点になるのでかなり厳しいかなと思ってます💔
    レイクタウン周辺の保育園入所するのは50点近くないと難しいという噂を聞いて怯えてます😱💔笑

就学前までいれる保育園が希望ですが、とりあえず小規模でも入れられたらなぁと思いますがかなり厳しそうですね😫💦

保活頑張ります🥺✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

別コメントで返信してしまいました💦

• 9月10日
ママリ

私もフルタイムだとお迎え間に合わず、正社員で時短勤務してました。
終期のある育児時短勤務でしたら、点数はフルタイム分もらえましたよ💕パート勤務とかだとどうなるかわからなくてすみません💦

私も下の子の保活があるので先日市役所で数年分最低点数聞いたんですが、就学前までのところで点数低かったところ挙げますね。

今年度の4月入所は
0歳は虹の駅43点、つぐみ分園28点、東萌は空きあり
で割と低い印象です。
1歳はつぐみ分園と東萌が45点だったようです。

小規模だったら割と入りやすいのでどこかは行けそうですが、二人同じところとなるとまたハードルあがりますね😭💦

はじめてのママリ

なるほどですね!!終期のある時短なら大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️✨
パート勤務ではないので、それなら私もフルタイムの点数いただけそうです💓

わ〜🥺😫✨詳しく有難うございます😫💦

つぐみ分園は第3希望にしようと思っていたので、少し望みを持ちます👏🏻✨
そおですよね〜💦2人別々の保育園は大変そうなので同じところが良いですけど、そんな上手くいくことなんてないだろうな〜🙄と思ってます😂笑