※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
お金・保険

買い物でストレス発散していた浪費家が、貯金体質になりたいと考えています。考え方の変化や工夫について教えてください。

浪費家でストレス発散は買い物だったけど
貯金体質になれたよーっていう方いますか??
考え方の変化や工夫を教えてもらえたら
嬉しいです🥺❤️

コメント

まだまだ浪費家ですが、
買ったものがいらなくなって処分が大変なので買わなくなりました
洋服、バッグですね!

ゆきち

まず毎月の貯金額を固定しました。
それがまあまあカツカツになる金額なので欲しいものも我慢するようになりました。
固定したのを崩すくらいなら、と。
あと毎回欲しいけど要る、、?って考えると高確率で必要ありません😂
本当に必要になった時に買えばいいを口癖にしてます。
私が欲しいものが娘が使うかわからないけど可愛いものだったり着る時はあるだろうけど家にもたくさんあるような服だったりそんなものばっかりなのでできることですが、、

はじめてのママリ🔰

主に子供服なんですが、カートに入れるところまでやって、そのまま放置してます。そうして1週間くらいすると、なんかあんまりほしくない気がしてきて、そしたらページを消します(笑)アプリだと消しにくいので敢えてブラウザからアクセスしてます💡

なな

結婚し、子供ができるまで全く貯金のできない人間でした笑
まず食費は毎日自炊するようになった事、なるべく歩いてタクシーは使わない様になったことが大きいかなと感じてます!
あとはコロナ禍になってから服なども購入する機会が減りました😌

は

浪費家で貯金ゼロでしたが
1日1000円生活を初めてから貯金の楽しさが分かりました😂

例えば1日1000円使える設定で
1日目500円使う(500円余る)
2日目1日目の残りの500円と今日の1000円、合計1500円になる。
そこから700円使い800円余る)
3日目300円使う。今日の1000円と昨日の800円から引いて1500円あまる。

…と、1日1000円だけど貯めれば次の日以降1日1000円以上買い物できるようにすれば貯める楽しさや節約思考が自然と身につきました✨
1日1000円って以外と使わなかったんでほぼ余りました✨

生活によって1日に使える金額は個人次第で決めていいと思いますが、わかりやすく日々のお金を管理するにはおすすめです、

分かりにくかったらごめんなさい💦

姉妹ママ

先取り貯金をしてます。
決まった額を旦那に下ろしてきてもらう(私が銀行に行けないため)
欲しい時は旦那に相談(割とOKされるけど。)

それで何とかなってますを

はじめてのママリ🔰

貯金するお金ないけど、このアプリでやばいと思い貯金が趣味になってきました。
増えた数字見てニヤけてます。
工夫は、ないけど、転職して副業も増やす予定です。

はじめてのママリ🔰

家計簿付け始めてから、ヤバいと思い、自然と浪費しなくなりました😅

mamachan❤︎

皆さま♡
ありがとうございます😊!
貯金額を固定
使える額も決める
家計簿コツコツ
で頑張ってみます🥲❤️