※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

4歳と2歳の息子は恐竜が好き。長男は女の子向けアニメも好き。DVDを借りる際、『ダイナソー』『純烈ジャー』を借りた。おすすめのキャラクターがあれば教えてください。

お子さんの好きなアニメ・番組・キャラクターはなんですか!?
4歳と2歳の息子は恐竜が好きですが、長男が恐竜から離れつつあります。
パウパトロール・妖怪ウォッチ・ポケモン・クレヨンしんちゃん・ドラえもんは金曜土曜と録画して見てます。(次男は見たり見なかったり)
あと長男はプリキュア等女の子向けのアニメも好きで次男はジェラシックパーク・ワールド、ミニオンを良く見ます。
DVDを借りようと思うのですが、何を借りてあげようか悩み中…

今回は『ダイナソー』『純烈ジャー』を借りました。
お子さんおすすめのキャラクター等あれば教えて下さい♪

コメント

はじめてのママリ🔰

最近モルカーにハマってます😊

• こま

こま

モルカー今グッズとかも沢山ありますよね!
    長男前少し見てました。
    モルカー頭になかったです。ありがとうございます。

• 9月9日

4歳男子です!
今はポケモンとマインクラフトに大ハマりしてます💦
あとはこの前ソニックを集中してみてました😂

• こま

こま

マインクラフトハマってるんですね!!
    今YouTubeでマインクラフトやりながら実況してるのをたまに見てます😄
    お友達達も大好きなんですが、4歳頃からハマるものなんですね!!

ソニック次男が楽しかったみたいで2回見てました(笑)
    ただ長男が2回目は見たくなかったようで、それからソニックは見せてもらえてません😂

• 9月9日
ゆみママ

息子は鉄道系が好きだったので4歳の頃はチャギントン、シンカリオンをよく見てました。
最近はダイの大冒険がお気に入りです。テレビのアニメはだいぶ終盤ですが、DVDは出てるかな🤔

• こま

こま

シンカリオンは以前TVでやってる時1度見たんですがハマらず…
    ただ仲良しの女の子がシンカリオン大好きなので、話は知らないが知識だけあります(笑)
    ダイの大冒険!!
    旦那が懐かしいって何度か見たのもあってTVで長男もたまに見てます😄
    その影響でドラゴンクエスト等ゲームにハマりつつあります💦

チャンギントン見たことないです!ありがとうございます

• 9月9日
ママリ

5歳、3歳で同じようにポケモンやドラえもんが好きでテレビアニメや映画を観ています💦
あとお兄ちゃんの方のみエヴァにどハマりしています(ガンダムも観たら楽しそうにしていたり、シンカリオンにもハマっていたので闘うロボットが好きなのかもです)
それとお姉ちゃんの影響で約ネバやスパイファミリーなんかのアニメや漫画を楽しんでいます😊

• こま

こま

エヴァとかも見てるんてすね!
    約ネバ・スパイファミリー知らなかったので調べてみました。
    お姉ちゃんの影響って凄いですね!!
    ありがとうございます😄

• 9月9日
ぽん

4歳娘と2歳息子がいます。
その日の気分によって見る見ないの差が激しいですが…
プリキュア、トトロ、ポニョ、ラピュタ、パウパトロール、しまじろうのわお、アンパンマン、あとは宇宙なんちゃらこてつくん、チキップダンサーズ、トーマス、おさるのジョージ、おしりたんてい、などのEテレのものもけっこう好きです。
モンスターズインク、ミニオン、トイストーリーなども見せてみましたが、怖いといって2人とも見ませんでした💦

• こま

こま

沢山ありがとうございます🎶

• 9月12日
もこもこにゃんこ

2歳頃からひつじのショーンは大好きです😊
ここ数年はすみっコぐらしも好きです。
定番のドラえもんやポケモンなども好きですよ。
最近好きなのはさかなクンの魚スターです🐟
魚好きなんで、さかなクン、リスペクトみたいです🤣
実家で、「ダーウィンが来た」の恐竜や魚のやつとか喜んで見てました。

うちはアマプラを見てるので、工作番組のクリエイティブギャラクシーがお気に入りでした。

こま

うちも魚スター見てます!!
魚スターではなくさかなくんにハマりました(笑)
すみっコぐらしは知ってるけど観たことないので観てみます🎵
ありがとございました。