※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

給料やボーナスは低いが、人間関係は良好。繁忙期は退職者多く人手不足。将来はフリーランスも視野に入れつつ、会社員で安心感あり。

こんな職場で働けますか…?😂

給料は低いし(6時間時短勤務で手取り12万円)ボーナスも少ないし(夏のボーナスは手取りで7万円w)年間休日も105日、繁忙期は残業続き…

でも職場の人間関係は良い方だと思います。。上司も私が新人の頃から一緒に働いてる方何人かいて、フランクに色々相談はしやすいです…😭
子供が小さいから気を遣ってくれます…😭

けどこの業界がハード故に退職者も多くて今繁忙期なのに人手不足です😂😭😭💦

私はデザイナーなんですが、将来的なことも視野に入れて思い切って退職してフリーで働けたらなと思いつつ、会社員はやはりいざという時安心なので辞められずにいます😭😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何をとるかですよね😳💦

私は業界違いますが、
12時間勤務、手取り15万、ボーナスほぼなし(7万もは貰えません😂)、年間休日100日、繁忙期はもちろん残業の職場で働いていたので、まだ良いように思えてしまいました😂

けど、同じように人間関係は良くて、休みとかも言いやすいし、昼間少し帰りたいと言えば帰れたり(20-30分程度)、そんなに気を遣わなくても良い職場なので、子供が小さいうちはありだなーと思ってました🙂

結局、保育料の関係で復帰せず退職しちゃいましたが😂
保育料さえ高くなければそのまま復帰してましたね(笑)

転職経験もありますが、
人間関係が良い職場ってなかなかないので、子供が小さいうちはありだと思います👌

いずれフリーで働きたいなら、同時進行して、ある程度安定してきたら、辞めればいいんじゃないでしょうか?😚
会社員辞めてからじゃなくても出来ると思います🙂

• こてつ

こてつ

そうですよね😔💦

やはりある程度安心して収入得ながらやるなら同時進行が良いですよね💦

人間関係が良い職場って貴重ですよね😭😭

• 9月10日
レンコンバター

フリーはオススメしないです。

アパレル給与安いですよね😭
主人がデザイナーしてます。

残業なしのところに転職しつつ、ココナラとかで副業で稼ぐのはどうですかね?デザイン系で売れそうなものあれば🌟

• こてつ

こてつ

転職はなかなか考えられず😅💦笑
    転職するならこのまま今の職場のがいいなと思ってしまう自分がいます💦

ある程度安心なのは、今の職場でパートとかに変更して、副業で家でできるのがいいのかもですね🥲💦

• 9月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

いまの会社でパートも良いですね🙋‍♀️

• 9月10日
  • こてつ

こてつ

ですね💦

ボーナス出なくなりますが、元々少ないのでいいのかもしれないです…

職場のパートさんが年収130万以内で、月10万くらいみたいなので、、💦

ありがとうございます!もう少し考えてみます!!😭✨🌟

• 9月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

お給料少ないですが社会保険に入ってて年金やら多くなりますし、国民年金は高いです💦
    お子様がもう少ししたら落ち着くかもですし、耐えどきかなと思います。
    少なくても安定した収入って大事です。
    保育料もあと少しでなくなりますし、一年くらいでもう少し楽になるかと思いますよ❤️

• 9月11日
  • こてつ

こてつ

やはり年金の事考えると…そうですよね…💦
    そう言った意見も聞けてありがたいです🥲

ほんと今耐えどきだなと思います…ここ最近は長女と次女の成長をすごく感じて、楽になってきた部分もあるので…!

ご丁寧に色々ありがとうございます😭🙏🌟

• 9月11日
  • レンコンバター

レンコンバター

私が昨年仕事を辞めたもので色々実感してます😂
    収入なくても出ていくものが多くて🥹

頑張ってくださいね❤️

• 9月11日