※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

プルーム・テックの赤ちゃんへの影響について実父が喫煙者です。孫が大…

プルーム・テックの赤ちゃんへの影響について

実父が喫煙者です。
孫が大好きな父、私たちが実家に帰ったときはタバコを我慢してプルーム・テックにしてくれています。

プルーム・テックをベランダで吸っているのですが、
その後の呼吸からでる影響ってどうなんでしょうか?

私が神経質過ぎるかなぁとも思うのですが、吸った直後は近づいて欲しくなくて、、、😭😭
息子がまだ5ヶ月なので、煙草などの影響を心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニコチン、タールゼロのやつですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タールはゼロみたいですが、ニコチンは含まれてるようです😭💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も喫煙者ですが
手を洗ってうがいしてもらい
吸ってから1時間は近づかせないようにしてます💦

服についたものでも赤ちゃんの体内にはいるみたいなので…

どこまで影響あるかは
わかりませんが、
吸ってすぐ近づきたいなら
手洗いうがい、歯磨きして
着替えるならOKって感じですかね。

ぴよこ

私は目の前で吸わなければオッケーだと思っているので、吸った直後に顔をとても近づけるとかでなければいいかなぁと思ってます🤔
もちろん知識としては、副流煙や衣服や呼吸に含まれる有害物質等は仕事がらよく知っているつもりです。科学的な根拠はわかりませんが、そもそも私たちが小さい頃は周りで山ほど人が喫煙していたわけで、私の実父も喫煙者でずっと身近にいたし、そんな世の中を生きてきて超健康体な自分がいるので、、、😅
個人的には菌とかウイルスも、気にしすぎず(ある程度は大事ですが)過ごせる方がいいなぁと思います!

普通のタバコと違って
まだ研究データが浅いので長期的な影響はわかっていないのが現状です😱

ただ私が敏感なタイプで、明らかに良いものではないな…感はします😅

春

iQOSも吸ってた旦那ですが普通に接してましたよ!
1歳くらいまでは近くでは絶対吸わないで!って言って守ってましたが1歳過ぎた頃から「俺だって姉ちゃんだって親父がプカプカ隣でタバコ吸ってたの匂い嗅いで生きてきたんだし大丈夫っしょ」とかいって普通に近くで吸うようになりました!ただ、紙タバコだけは臭いから近くで吸わないで!って怒りました!