※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが自我を表す行動を示しているようです。これは自我が芽生えてきた兆候かもしれません。

生後9ヶ月になったばかりです。
最近自我芽生えてきたのかな?っと思います。

・離乳食を食べさせてる時要らないとスプーンを私に押し付けてくる
・お茶が飲みたい時お茶を見つめている
・おしゃぶりを付けて欲しい時おしゃぶり持ってくる
・ちょっとちょっかいだすと睨まれる(怖い顔で見てくる)
・笑かして欲しい時真顔でじっと見つめてくる

このようなことが最近あります。
これは自我が芽生えてきたのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもですー!
喜怒哀楽がしっかり表現できるようになってきました。
特に"怒"がすごい分かりやすいです😂

グラタン大好きママ

うちも喜怒哀楽はっきりしてきました。
遊んでるもの取り上げると抗議の声?あげながらめちゃくちゃ怒ります😅

CHA

うちも同じです!
おもちゃ取り上げるとぎゃーん!って泣きます😭あと離乳食をもう食べたくない時には、口元のスプーンをバシッとはたき落とします。笑

見つめる系が多いですね😍
かわいいですね😍