※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で少量のピンクの出血があり、病院で胎嚢と卵黄囊は確認。先生は様子を見るように言い、不安感がある。次の検診が9/21で不安。意見を聞きたい。

妊娠6週で少量の出血について。

昨日からピンクの出血が出たり止まったりしています。
量はトイレットペーパーにつくか、おりものシートに少しつく程度で、少しお腹も痛いです。
今日病院に行って胎嚢と卵黄囊は確認できましたが、先生から今の時期は何も出来ないから様子を見るしかないと言われてしまいました。
仕事も辛くなければ言って平気と言われたのですが、同じ感じで調べると切迫流産と診断されたと言っている人が多くて心配です。
私が行ってる産院は曜日で先生が違うのですが、今日はいつも見てもらってる先生と違ったので余計に不信感をいだいてしまっています。
いつもの先生はこっちの心配が無くなるまで質問に答えてくれますが、今日の先生は質問をする隙を与えてくれず必要最低限しか聞けませんでした。
次の検診が9/21予定なのでとても不安です🥲

皆さんの体験談やこのまま9/21まで大人しく待つしかないのか意見をいただけると有難いです😭

コメント

みみりん

私も同じような感じで9週くらいまでほぼ毎日出てました!
先生に聞くと、この頃の出血はよくあることだそうです。10週くらいまであるみたいで、普通に生活してていいって言われました(o^-^o)

  • もたちゃん

    もたちゃん

    お腹の張りや腹痛とかってありましたか?💦
    横になってるとなくなるんですけど、お腹痛いなーって思うとちょっとだけ出血してます🥲

    • 9月9日
はに

妊娠初期の出血はよくあることらしいです。
私も先日、出血がありました。ピンクのさらっとしたのが1度、あとは茶色出血のドロッとした感じのが2度ほど。ですが、病院(不妊治療クリニックですが💦)からは生理並みの鮮血や我慢出来そうにない腹痛がなければ緊急性はないと言われました。
ですが少しでも出血あると不安ですよね😢なので私の場合は出血あった日は横になる時間を増やしたりゆっくり出来るようにしてました。
気になるようなら電話で確認してみてもいいのかなと思います😭💦

  • もたちゃん

    もたちゃん

    先程トイレに行って排便しようと思ったらつぶつぶの出血や干し梅のような血の塊が出てしまって、腹痛やはりもあるので心配です😭
    仕事もしてるのでこの状態でストレスかかるのも良くないかなと思って9/14に行こうかなと思ってます…

    • 9月9日
  • はに

    はに

    腹痛もあるのなら診てもらいたいですね💦何もないことが分かれば安心しますし😌無理せず過ごしてくださいね😊

    • 9月9日
  • もたちゃん

    もたちゃん

    先生に来すぎって思われるのは嫌ですがあと2週間不安で過ごすのはとても耐えられなさそうです🥲
    安静にしたいと思います😌

    • 9月9日