※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがベッドから落ちた後、様子を見て大丈夫でしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後半年の赤ちゃんとホテルに泊まっているんですが、
私の不注意で寝返りしたと同時にベッドから落ちてしまいました。
落ちたときどんって音がして大泣きしましたがすぐに泣き止みました。
今4時間ほど経ってはいるんですが
あやすと笑い、手足もバタバタさせ、機嫌はよさそうです。
吐いたり、唇の色が変わったりなどはありません。
ミルクもしっかり飲んではいたんですが、
様子見で大丈夫ですかね。

同じことが起きたよ!って方の意見が聞きたいです。

コメント

🐰

娘も2回ほどベッドから落ちたことあります🥲ビックリしますよね🥲

その様子なら様子見で大丈夫と思います!!!嘔吐があったりグッタリしてたらすぐに病院と聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところすやすやと寝ていていつもと変わりがないです!!
    しっかり様子見て、変わった姿があったら病院受診します!
    ありがとうございます😭!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で床に落ちてしまいました🥲しかも飲食店の椅子からです🥲🥲(寝てるからとソファ席に寝かせてました。猛反省してます。)
低月齢で不安もあり救急外来に受診しましたが、
落ちたときに泣き、目線が合わなかったり嘔吐があったりしないのであれば大丈夫だろうと言われました。
あとは1番近くにいる母親か「いつもと違うな」と感じたら受診した方がよいと。
3日間くらい不安な日々を過ごしましたが今のところ問題なく過ごせています!
本当に不安になりますよね。あまりご自身をせめないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちたらほんとに不安でふよね!!

いつもと違う!!
    様子しっかり見ときます!!
    何事もありませんようにって思いでいっぱいです😥😥
    自分を責めてしまいますが、
    その言葉がありがたいです!!

• 9月9日
ツー

娘が半年くらいの時に、上の子に気を取られた一瞬にソファ席から転がり落ちた事がありますが、ギャン泣きしたものの大丈夫でした👶

ホテルの部屋の床ってだいたいカーペット的なのが敷いてないですかね?🤔
それならクッション性も高いし大丈夫だと思います🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    我が子も落ちてすぐは大泣きだったんですが、1、2分くらいですぐ泣き止んではいたので、、、、

一応フカルカしてるカーペットが敷いてあります!!
    大丈夫!と言われてすごす心が救われました。ありがとうございます🥺🥺

• 9月9日

吐く、ぐったりする、目線が合わない、泣き止まない時は即病院って言われました!
あとは6時間ほど見れば大丈夫と#8000で言われたことがあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今のところその症状は見られないですが、しばらく様子見てみます!ありがとうございます😭!

• 9月9日