※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
家族・旦那

結婚5年目、子供2人います。一年半ほど前の話ですが旦那が元カノと連絡…

結婚5年目、子供2人います。
一年半ほど前の話ですが
旦那が元カノと連絡を取っていてぎゅっとして一緒に寝たいとか
朝まで一緒にいたかったとか言う連絡を取ってました。
下ネタ系のLINEもしてました。
向こうも旦那子供ありです。
ですがLINEしかしていなく会ったり肉体関係は全くありませんでした。
その時は本当に気持ち悪くてもう無理と思っていたのですが
子供のことを考えると肉体関係もなく、LINEしていただけなのだからと離婚することはしないと決めました。
時間が解決してくれると思ってました。
でもまだまだ忘れられませんしまたいつ裏切られるのだろうという恐怖がずっと心にあります。
この気持ちはずっとこれからも続くのでしょうか?
もうむしろ体の関係を持っていてくれれば良かったのにとさえ最近思ってしまっています。
そうしたら悩む間も無く離婚したのにって。
旦那はもう許してもらったと思ってると思います。
女にだらしない以外は本当に完璧な旦那だと私から見ても思います。育児、家事、収入、、、
困っていることはありません。
でも私が幸せじゃないなと思ってしまうんです。
でも子供はパパが大好きで大好きでパパっ子すぎます。
私が我慢すればと思いますがふとした時に胸が痛くなります。
一度許したことをこんな悩んでてもと思うのですが
このままで良いのだろうかと思ってしまいます。
でもこれは子供のことは全く考えてないですよね。
子供を思うと私がずっとこの気持ちを閉じ込めておけば良いですよね。
毎日毎日不安です。
あの時の傷はまだまだ癒えそうにありません。
誰にも話せなかったのでここに失礼します。
文になってなくてすいません。

コメント

怪獣達のママ🦖

主さんの気持ち次第ですが……
元カノとの連絡をやめてもらうも一つの手だと思います。
LINEが嫌なら、ブロック削除を目の前でしてもらい
LINE以外の連絡先も削除してもらって
(その元カノが近くに住んでいたりするのであれば)元カノさんにも、1回脅しと言ったら言い方が悪いですが……
「今回は、見逃しますが次は慰謝料請求します。そちらの旦那さんにもLINEの内容を送ります」など強気に出るのもありだと思います。

と、第三者の意見でした。

• しゅか

しゅか

コメント有難う御座います!

連絡はやめてもらってます。
    LINEも全部消してくれました。
    相手とも話しましたし、相手の旦那さんとも話しました。
    ですが地元もすごい近いし知り合いめっちゃいるし幼稚園学校まで全部近いです。
    もう持ち家なので簡単に引っ越すことも出来ず、、、
    家までの距離なんて本当に自転車で5分くらいの感じです。
    慰謝料の話をしたらそれはそちらの旦那もですよね?くらいのこと言われました笑笑
    いや、うちの旦那が慰謝料を払うならあなたの旦那さんへですし、私は離婚しますし勝手にしてくださいと言いましたが笑笑

• 9月9日
けんぴー

モヤモヤしますよね。私も経験あります。
フラッシュバックというか、そういう気持ちは今後もずっとつきまとうと思います。
私はいつも同僚の方とのLINEですが、体の関係とかはないものの、明らかに仕事の話じゃない内容でそれだけでも嫌です。
なのに2人で内緒に飲みに行ってたり、酔った後のLINEでは「奥さんは今実家にいるから今なら家来れたのに」みたいなLINEで引きました。
話し合いの時に、私は今後もこの気持ちはあるし、時々急に思い出して責めるかもしれない、それでもいいのか、と聞きました。旦那はいいと言いましたが、最近私が疑うような発言をしたら
疑ってるの?💢
と逆ギレしてきました。もう、旦那の中ではなかったことになってるんだな、って。
次何かあった場合は離婚はしないまでも、旦那を困らせてやらないと気が済まないですが方法は見つけてないです。
すみません、私の愚痴になっちゃって。

• しゅか

しゅか

コメント有難う御座います。
    もうめっちゃ共感してしまいました。
    もう本当に同じすぎます、、
    私もそれでも良いかって聞いたんですが、なんかのときに旦那がなんか怪しい?動きをしたので少しつっかかったら逆ギレしてきて😅
    自分のせいだろ!って感じなんですが😅しかもその逆ギレがもっと怪しいんじゃっていう、、、
    そういうことがあったのに離婚しなかったのは旦那さんが好きだからですか?子供のためですか?
    とんでもないですたくさん吐き出してください😂笑

• 9月9日
  • けんぴー

けんぴー

旦那は私は浮気しないって自信があるらしくて、だったら自分もそういう態度見せてよ!って思います。また何かあったら、何をしてやろう…(笑)
    離婚しないのは子供のためではなく、自分のためですかね。好きっていうのもあるし、私はこの人がいなくなったら生きていけない気がします。
    あと、1番は「自分がそういうことしといて、自分だけ幸せになるなんて許せない!」っていう気持ちです!!怪しいことがあって離婚して、相手は普通に再婚した、とかホントキレそうなんで!!

• 9月10日
  • しゅか

しゅか

え、同じ人の話してる?ってくらい同じなんですけど、、、
    うちの旦那も私への信頼は絶大です。
    浮気するなんて全く思ってないそうです。なので嫉妬のしの字もない感じです笑笑
    ちゃんと好きでこの人がいないと生きていけないと思えるなんてすごいです、、、私も許した時は好きで好きで好きだから仕方ないと思ってなんですが今となっては好きなのかわからないです、、、
    まぁそれはありますよね、、、
    自分だけ幸せになるのは許せないです。
    でも私の旦那が一番恐れてるのは離婚ってなって子供に会えないことが多分一番恐怖に思ってると思います😂

• 9月10日
  • けんぴー

けんぴー

私も、旦那から私が浮気すると思ってないと言われた時はそんなに信用してもらってる??と思ったのですが、今となっては「浮気するような出会いがないだろ」「そう言うことによってできないと洗脳している」のどっちかなのかも??と思ってきてます(笑)
    あ、確かに旦那のことは好きな気持ちはありますが、好きすぎて離婚したくないとかではなく、あくまで自分だけ幸せになろうなんて甘いからな!という気持ちです!
    いないと生きていけないのも、やはり結婚している以上、協力なしでは生きていけないし、3人育児になり助けてもらってる部分も大きいので、協力要員が欠けるという意味で生きていけないです。私は元々1人で行動するの苦手なので、それもあるかもです!

• 9月11日