※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

妊娠中、義母に性別を報告した時のことです。女の子だったということを…

妊娠中、義母に性別を報告した時のことです。

女の子だったということを伝えたら第一声が「女の子なら
上手く育てたら老後の面倒見てもらえるね!」でした。

上手く育てたらって育成ゲームか?はあ?
子が親の老後の面倒を見る?いつの時代?
女が見るのが当たり前?男尊女卑じゃねーか!と
元々苦手意識があった義母のことが大嫌いになりました😂💔

コメント

®️®️

子どもが老後の面倒見るの前提なのも、なんだかなぁ、、、だし「女の子だから」とそういう考えになるところが尚更無理ですね、、、😅

• m

m

そうなんですよ😅ダブルで無理すぎました、、、😅😅笑

• 9月9日
  • ®️®️

®️®️

私自身も親の面倒は見る気ないので、そんなこと言われたら固まっちゃいます😅

• 9月9日
  • m

m

わたしの両親が老後は子供に迷惑かけないように!って言ってるので義母の発言は本当固まっちゃいました😂😂😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

義姉さんがいるなら、mさん夫婦は介護しなくてラッキーですね🤣❤️
私の義母は長男の嫁だから介護するのが当たり前とか言ってくるので、性別女の子だったら同じこと言われそうです〜😱無視ですね🌟

• m

m

そうなんですよー❤️義母の理論でいくとわたし長女なんで実親の面倒を見なければいけないので義母はノータッチです❤️❤️(笑)未だに長男の嫁がとか言う人がいるんですか😨😨😨😨フルシカトで行きましょう❣️❣️❣️❣️❣️

• 9月9日
🐼たれぱんだ🐼

そもそも、老後の面倒見てもらうために子供産むんじゃないわ、と思ってしまいました🤣

• m

m

義姉がいるのですが義母は義姉が生まれた時ラッキー!老後の面倒見てもらえる!と思ったのかなあと思ってしまいました🤣🤣🤣

• 9月9日