※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
サプリ・健康

昨日腸炎になりました。夜から嘔吐と下痢があり、微熱が続いてたので今…

昨日腸炎になりました。夜から嘔吐と下痢があり、微熱が続いてたので今日病院に行って腸炎と診断されました。妊活してるので薬は整腸剤だけです。食事はダメ!水分だけを取りなさいと言われて帰宅したんですが、嘔吐や下痢は治ったんですが高熱が出てます💦今は9度あります。もうすぐ子供のお迎えです。妊娠してるかわからないため薬は飲めません。皆さんならどうしますか?栄養ドリンクもやめた方がいいですよね?パパに子守お願いしたいけど、今は私から離れないので自分で見るしかありません。
ちなみに生理予定は15日です。

コメント

すみっこねこ

ツライですよね。私も金曜日の夜から胃腸炎になり、39度の熱が出ました。
妊活はしておらず、授乳中でも飲める市販の解熱剤を飲みました。薬局にいって、妊娠の可能性があっても飲める解熱剤がないか聞いてみてはいかがですか?子供は泣いてでも、パパに頑張ってみてもらったほうがいいと思います。
子供にうつってもいけませんし。ママは隔離で治すこと最優先です💦

• ぇり

ぇり

回答ありがとうございます!胃腸炎でも高熱出るんですね💦妊娠中でも飲める薬があるか聞いてみます💦子供はパパが面倒見てくれるそうです(*_*)心配ですが私は隔離して早く治したいと思います(*_*)

• 12月12日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

主人も一緒に胃腸炎になったのですが、主人は37.2くらいまでしかあがりませんでした。うらやましい。。(笑)
    ノロだとまずいので、薬局にいくついでにノロでも消毒可能なスプレーやハンドソープ買って、徹底除菌したほうがいいですよ!ノロはアルコールきかないそうです。
    我が家は看病にきてくれた祖母にもうつりました。。感染力半端ないです😢ご家族にうつらないことを願ってます!😣

• 12月12日
  • ぇり

ぇり

そうなんですか?!詳しくありがとうございます💦消毒液とかも見てみます(*_*)子供には移したくないので早速買ってきてもらいます(*_*)💦

• 12月12日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

グッドアンサーありがとうございました😌
    我が家はこんなの買いました!聞いてらっしゃるとは思いますが、1週間は吐いたものや排泄物から菌が出るそうなので1週間がんばりましょうね!!😣💦

• 12月12日
  • ぇり

ぇり

ありがとうございます😊ウチもこれを買いました!1週間食べたらダメとも言われたので頑張ります😂💦

• 12月12日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

えぇぇえぇっっ!?
    1週間も食べたらダメなんですか?!😲😲😲
    私は発症して24時間後には食べれるよと言われ、お粥からはじめて今日は和食ですが普通食食べましたよ…。ぇりさんはそれほど重症ということでしょうか😨お大事にしてくださいね😢😢

• 12月12日
  • ぇり

ぇり

そうなんですか?!私が診察した先生は腸を休めないといけないから!と言われて、食事は取らずに水分は2ℓ以上取りなさい。って言ってました💦(*_*)先生によっても違うんですかね?私もお粥から始めようかな💦(*_*)でも今は嘔吐しそうで怖いのでまだ食べる勇気ありません😂💦
    いつ頃嘔吐治りましたか?

• 12月13日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

こちらは、水分とって昼から夜くらいには食べれるよ。お菓子でもなんでもいいから好きなものを食べるように。下痢は出しきった方がいいから、下痢は気にせず食べてと言われました。全然違いますね😅

えっと…正確に言うと、土曜日の0:30に発症(嘔吐・下痢)。水分受け付けずに4:30頃ようやく水分を一口とれるように。吐いたのはここが最後です。
    食べ物を口にしたのは土曜日の18:00頃にお粥一口です。その頃は吐き気がまだしましたが、吐いてはいませんでした。
    土曜日20:00頃にゼリーを食べて寝て、日曜日も多少吐き気はしていましたがお粥から徐々に量を増やして日曜日夜は幕の内お弁当食べてました(笑)
    吐き気もなくなったのは月曜日の昼頃でしたよ~。

• 12月13日
  • ぇり

ぇり

詳しくありがとうございます😊!
    ということは、2、3日では食事大丈夫だったってことですね^_^
    私も今日お粥を少量食べましたが、まだ気持ち悪くなるので食べるのやめました💦嘔吐まではいかないですが、怖いので明日からまた少しずつ食べます😂💦

• 12月13日