※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

子どもが好きな食べ物が好きでないことについて相談です。ハンバーグやグラタンが苦手で、和食が好き。子どもはみんなハンバーグやコーン好きなのか気になります。

子どもが好きそうな食べ物があまり好きじゃないってやっぱり珍しいんですかね😂

ハンバーグ・グラタン・コーン

上の子も下の子も、この3つがあまり好きじゃなくて
特にハンバーグは市販でも外食でも手作りでもあまり好まなくてなかなか食べ進まないし残します😂💦
ラザニアは食べるのに、グラタンはあまり食べません笑

そのかわり、大根と鶏肉の煮物や、焼き魚、お味噌汁、みたいな和食がとても好きです。

私が和食ばかり作ってるというわけではないのですが…🤔

子どもってみんなやっぱりハンバーグとかコーン好きな子多いんですかね?😂

コメント

さらい

珍しくないとおもいますよ。
我が家にいます。
和食ばかり。
洋食、こどもが好きなものにテンション下がってますよ

  • さらい

    さらい

    誕生日ケーキ嫌いなので、まんじゅう、メニューは鯖尽くしとかです。

    • 9月9日
  • りす6号

    りす6号

    ケーキも嫌いなんですか😳
    鯖尽くしはなかなか渋いですね🤣笑
    ネットで子どもが喜ぶレシピみたいなの見ても、全然うちの子たちには響かなそうなものばかりで😅
    本当に子どもたちはこういうの好きなのかな?って疑問でした笑
    お仲間がいてよかったです笑

    • 9月9日
いず

うちの子もそうですよー!

ハンバーグ、グラタンよりもお刺身、漬物、味噌汁焼き魚などが大好きです。何食べたいー?と聞くとまぐろー!サーモン!と答えます。

  • りす6号

    りす6号

    お刺身大好きなの一緒です🤣
    上の子の将来の夢は、はま寿司の店員らしいです笑
    漬け物も子どもたちに出すとあっという間に食べてしまうので取り分けて出すようにしてます😅

    私はびっくりドンキーとか久々行きたくても子どもたち食べないしなぁ、、と思って数年行けてないです😂笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

家の子はなーんでも好きなタイプですがお友達ではよく聞きますよ!
我が子たちはケーキでもお饅頭でも喜ぶし、シチューやグラタンでも鮭の塩焼きでも喜んでます😂
どちらかと言うと洋食の方がテンション上がってますが😊

まわりではファミレスでもうどんくらいしか食べない😂って言っている子もいます!
同じ兄弟でも1人だけ薄味の和食が好きだったり…
小さい頃からちゃんと好みがあってすごいなと思います!

  • りす6号

    りす6号

    なんでも好きなのは助かりますね🤣
    やっぱり和食派の子もいるんですね🤔子どもが喜ぶメニューとかネットで見かけてもあまり参考にならずで😂笑
    最近ようやくオムライスとカレーが好きになってきたところです笑

    • 9月10日