※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親と旦那の妹たちと同居中。早く独立したいが、母のアドバイスに悩んでいます。自分で面倒を見たいが、お金を貯めるためにも働きたい。迷っています。

今義両親と旦那の妹たちと同居しています。
自分が仕事をしてでも早く家を出たいですが、実母に相談したら「この先何十年仕事するかわからんのやで小さいうちは自分で見た方が絶対いい。わたしは後悔しとる」と言われました。(わたしの両親は離婚していて母は毎日仕事をして祖母がわたしの面倒を見てくれていました)
わたしも人に任せず出来れば自分で面倒をみたいですが、それを諦めてでも早く出られるようにお金を貯めるために働きたいです。すごく迷います、、。アドバイスやなにか経験等あればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お金も大事ですし、難しいですよね。人の意見も大事ですが、自分がしたいようにしたらいいと思います☺️仕事してみて、やっぱり子どもといたいって思うなら辞めればいいですし🥺私は家のローンがあり、絶対に辞められないので選べる環境なの良いなぁと思いました!保育園に預けると、成長感じたり知らない事覚えてきたり良い面もありますが、やっぱり一緒に過ごす時間はぐっと減ります😢仕事から帰ってきたら、あとはご飯食べさせてお風呂入れて寝るっていう生活の毎日です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません💦回答ありがとうございます🙇‍♀️
    専業主婦のようにのんびりとはいかないですよね...たくさん考えてみます😣

• 9月15日