※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌさん
お仕事

妊娠中で不安があり、パートで働くことについて悩んでいます。以前流産経験があり、再び流産しないか心配です。働き続けるべきか迷っています。

今パートで働いています。
1か月前ほどから働き始めたのですが、今日妊娠している事がわかり質問させて頂きました。
私自身お金の面もあるのでまだ働きたいと思うのですが、前の職場で働いている時に出血し一度流産してしまいました。
また流産してしまうんじゃないかと思うとすぐにでも辞める方がいいと思ってしまうのですが、ご意見をお聞かせください。

コメント

m-t

私は流産経験がないのですが
巨大子宮筋腫があるのでハイリスク妊婦になります。

二人目の妊娠がわかったときコンビニのバイトをして1年くらいでした。
心拍を確認できたのでオーナーに報告し、バイトは続けさせてくださいと言いましたよ!
そしたら2人体制を3人体制にしてくれたり、何かあったら裏で休んでね~など声がけいただきました!!

職種にもよると思いますし
金銭面や体調面も色々ありますが
もしお金がギリギリでもいけるなら
大事をとってお休みするかシフトを減らすのはどうでしょうか。

ぶどう

こんにちは!
妊娠おめでとうございます*˙︶˙*

私も同じ状況です。
私は悪阻が始まってしまい直ぐに上司に連絡をし続けていきたいという意向を伝えました。

なので週4ではなく週2に減らし安定期にはいったら
体調をみながら戻そうか考え中です。

結構お仕事は立ち仕事や重たいものを持つような作業ですか?

お体を第一に働けるのが一番ですよね(><)

*アヒル*

私もパートはじめて
1ヶ月半ほどで、妊娠しました☆
私は、悪阻が酷かったので
しばらく休みをもらい、悪阻おさまったら
ギリギリまで働こう!と
思っていたんですが
立ち仕事と言うこともあり
夫婦で話し合って、仕事よりも
子どもが無事産まれて
来てくれることの方が大切と言うことで
辞めました…(._.)
少しでも、稼ぎたいと思う気持ちも
すごくあったんですが、
私は、子どもが無事に産まれて
来てくれることの方が大事と思ったので
後悔はしていません(*^_^*)
子どもが順調に育って、
無事産まれて来れることって
本当に奇跡ですよね(*^_^*)
もし、仕事しないと生活が
厳しいようなら、職場に
一度流産経験があるので不安なので
少し出勤を減らすか、時間を
短くしてくださいと頼むのも
アリだと思いますよ(^_^)
子どもを守れるのは、
スヌさんだけなので(^_^*)
無理せず、スヌさんにとって、
後悔がないようにしてくださいね!

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

妊娠おめでとうございます💓

私は前回妊娠した時まだ働いてました!
すぐに辞める予定がなかなか辞めれなくて
病院に行ったら流産してしまいました。
なので今回の妊娠では、すぐ辞めました!
今回は心拍確認も出来て順調です(*>ω<*)♡

初期の流産はどうやっても防げないので
スヌさんの体調次第で辞めるか続けるか決めてはいかがでしょう??
働いてても流産するかも知れないし
辞めて家に居ても流産するかも知れないので
こればっかりは…運命です( ´・ω・`)