※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru4
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月で夜の母乳が足りなくなった方、対応方法を教えてください。

生後4ヶ月、5ヶ月頃から夜の母乳が出なくなった方、また足りなくなった方おられませんか?どのような対応をされましたか?よければ教えてください😓

コメント

ゆーくんママ

私は夕方から夜お風呂入るまで、量は余り出ません(>_<)

なので午後からはミルク➡母乳ミルクにして寝る前最後母乳にしてます👶

• maru4

maru4

回答くださったのに、遅くなってすみません。
    なるほど😳🌟同じ方おられて安心です。最後母乳なんですね!
    ミルクはどれくらい飲んでいますか?もしよければ教えてくださいm(__)m

• 12月13日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

一回100からMAX140くらいですかね(´・ω・`)
    生理は生後2ヶ月前に来ましたが母乳の量は生理がきてもあまり変わりません☺💦

あとお風呂上がりはミルクにしてます🙌

1日3回ミルクにしてます(>_<)
    (1回お風呂上がり)

• 12月13日
  • maru4

maru4

私も120ほど飲ませているのですが、これでよいのか不安だったので、詳しく教えてくださってありがとうございます💓生理についてはわたしも同じくです(*´︶`*)
    息子の飲む量に追いつかなくなってしまったのかなあと考えています。
    ゆーくんママが教えてくださって、安心しました😊💓

• 12月13日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

男の子だから飲む量が多いんですかね(´・ω・`)
    生産が追い付きません(笑)

同じような境遇の方が居て私も安心です🙌

• 12月13日
  • maru4

maru4

男の子恐るべしです。笑
    ゆーくんママありがとうございます💓

• 12月14日
ゆみこんまん

私は4ヶ月の子がいます!
1週間前に産後初の生理がきたとたん母乳の量がとても減りました(~_~;)
いつもは早く吸って欲しいくらい胸が張ったんですがここでしょんぼりです(u_u)
それからは昼間はミルク中心で、それでもグズグズしてるときはおっぱいを吸わせています。
夜中も張ることがなくなりましたが、泣いたら添い乳をして少し吸うとまた寝てくれます^_^;
やっぱり生理が再開しましたか?

• maru4

maru4

急に減るとびっくりしちゃいますよね😓
    私も夜張ることがなくなり、寝る直前にミルク飲ませています。

生理で減ることもあるんですね😳!生理は産後2ヶ月で一度来たきり(生理だったか怪しいですが)来ていません😳

• 12月13日