※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、記憶力が低下し物を無くすことが増えました。1人目出産時は特になかったので驚いています。

2人目出産後からマミーブレインになったのか、記憶力が低下し、物を無くすのがひどくなりました。みなさんは産後どんな物を無くしましたか?1人目出産後は特に何もなかったので自分でガッカリしています🥲

コメント

そう

大きな無くし物はしてませんが、忘れ物がヤバかったです💦
産後の検診や予防接種に母子手帳忘れたり、遠くに出かけるのに机の上にミルクの用意忘れてきたり。
買物に財布忘れてる、買いに行ったものを忘れて別のもの買ってくるとか。。
絶望的な脳みそでした🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。忘れ物とかいつ頃治ってきましたか?私は産後1年でようやく治ってきたかもって感じです。

• 9月10日
  • そう

そう

間違って下に返信してしまいました💦↓

• 9月10日
そう

後から思えばですが、私も1年くらいが特にヒドかったと思います!まぁ元からドジなんで小さいミスは常にありますが😂

はゆ

投稿後時間が経ってからの
コメントすみません。
私も今一年と9ヶ月出産してから約たつのですが、すごく
物忘れがひどくて調べてると
ママリさんの投稿が出てきました。
それからはどうですか?
物忘れ、口頭で説明されたことなどしっかり頭に入ってこずなどあるので色々調べると不安に
なるようなことばっかり書いてあるので落ち込んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の子を出産してから1年1ヶ月経ちますが、最近になり物忘れをしないようにその場を離れる時などにはチェックしてから立ち去るようにしています。そうする事で少しは治ってきたのかな?と思うこともありますが、ふとした瞬間、気を抜くとやっぱり記憶力低下は治ってなく、最近は、ショッピングモールの駐車券をものの10分で失くしました🥲あとは小児科に行ってから家に帰ってきてスマホを無くしたと思って、また病院まで行き探していたり、、病院で無くしものを聞いて回ったり、警察署まで行って紛失届を出して帰ってきました。結果、家にスマホがありました。小児科から帰って来た時に無意識に置いていて気づかないままでした💦そこの記憶がすっぽり抜けているので、あまりにひどくなるようなら脳外科を受診しようと考えています。

• 11月9日
  • はゆ

はゆ

返信ありがとうございます!
    気を抜くと物忘れ私もすごいです。
    ただずっと気を張ってるのもしんどいのでどうしたものかと、
    とりあえず人の話がしっかり
    頭に入ってこないのも気になりまして、、、
    脳外科には頭痛で通ってるのですが、昨日通院の時相談するの
    忘れていて来月は絶対相談しようと思います。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を抜くと本当にすぐに物を無くすので、自分自身悲しくなります🥲私も周りから言ったよって事を忘れていたり、、片付けしても片付けた場所を忘れてしまうし、、という感じです🥲そうなんですね!相談すると良いと思いますよ!私も喘息で通院しているのですが、病院に行くのを忘れていて💦本当に自分はどうしちゃったのって思います、、😭

• 11月9日
  • はゆ

はゆ

そうですよね。
    色々と忘れることが多く不安に
    なっています。
    色々調べると
    若年生アルツハイマーとか
    出てくるのでもう怖くて、、、

• 11月10日
  • はゆ

はゆ

下に投稿してくれましたか?
    怖いです。一日中調べたり
    不安になって精神的にも
    やられてきました。
    来月脳神経外科予約してるの
    ですがそれまでにはやめた

• 11月11日
  • はゆ

はゆ

途中になりました。

やめた方が良いのか、、、
    考え過ぎてしんどいです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に投稿してしまいました🥲

いろいろ調べると出てきますよね、、調べれば調べる程不安になりますよね💦

予約取れたんですね!一度診てもらうのは良いことかと思います。私もあまりにも症状があったら私も脳神経外科に行こうと思っています😭

今度は紛失届けを紛失してしまって、、落ち込むばかりです😭

• 11月11日
  • はゆ

はゆ

そうなんです。
    言葉でてこなかったり、物事予定などわすれることないですか?流石に最近自分ひどいと主人に相談しましたが
    前からやけどーって言われ、、
    不安障害なのかなとも思い始めました。

紛失届無くすのはもう絶対落ち込むやつですね。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉も出てこない時もありますし、予定も忘れることがあります😭私も比較的前からあるらしいですが、さすがに最近ひどいねって言われます、、スマホで子供のことを動画を撮っていて、撮りながら、スマホどこにいったっけ?ってスマホ探してました💦

• 11月11日
  • はゆ

はゆ

ほんとそれです。
    最近自分でもやばいなと思い、、
    頭痛などありますか?
    最近一つ一つすることが、
    間違ってないか、あってるか不安になります。
    身体も不調です。なんか無気力というか、なんとも言えない気分です。次の火曜外来で来てと
    言われたので、その時に色々
    わかったら良いのですが、、。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛あります、、下の子妊娠中に妊娠初期に異常なぐらいな頭痛が数日続いていたこともありました。それも原因なのかな?と今さら思ったりします。私も1つやる事に合っているかきちんとチェックしたりしています。自分の行動が不安になります😭私も体も不調な時が増えました。外来でいろいろわかったら良いですね!

• 11月13日
  • はゆ

はゆ

偏頭痛が酷過ぎて月に一度
    注射打ってますがそれが
    原因なのかなとか、、
    色々考えたらうつなのかなとか
    悩んでます。何もないことを
    祈るばかりです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏頭痛辛いですよね、、私も今より昔の方が偏頭痛が酷くて病院で検査したことがあります😭
    何もないと良いですね!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

若年性アルツハイマー、、怖いですよね🥲私はマミーブレインじゃなかったらあるかもしれないです、、