※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

親友がいなくて寂しい気持ちです。結婚前はLINEで楽しくやり取りできる友達がいたけど、何かあったのか疎遠になり、何年も連絡が取れていません。

みなさんは親友と呼べる人はいますか?

私はいません。
なんでもほんとに全部言える友達がいないです。
結婚前まではいました。くだらないことをLINEしたりできる友達が。

私が何かしたのかもしれませんが疎遠になりよくわからずもう何年も連絡取ってません( ; ; )

コメント

suu★

いません。
いなくても何とも思ってないですが😂

• もも🍑

もも🍑

なるほど...

ストレスがある時や悩みがあるときはどうしてますか??

私もは自分からはあんまり話ませんがなんか悲しくなって笑

旦那と出会って旦那には唯一色々話せるので親友みたいな旦那なんですが、、、😭

• 9月9日
  • suu★

suu★

私も旦那によく話します!
    それで基本的には解決するし良いのですが、問題なのは旦那のことでの悩みですね(笑)
    その時は義姉に相談します😉

• 9月9日
  • もも🍑

もも🍑

確かに私も基本的に旦那に話をすると解決します!笑

それなんですよwww
    義理のお姉さんがいらっしゃるのですね!いいですね🥰

旦那のことでの悩みとかを聞いてもらいたいとき、やっぱり誰にも言えずで🤔🤔

• 9月9日
  • suu★

suu★

解決しますよね(笑)

義姉とはかなり気が合うので助かります✨

あとはママリで相談するくらいですねー😂

• 9月9日
  • もも🍑

もも🍑

素敵です!!!

そうですよね!
    私もそうです😭

• 9月9日
まこ

女性は環境の変化でその都度お友達が変わる人は多いと思います。

親友って常に連絡を取り合わなくても友達だと思うんですよね。
私も今は夫の仕事の都合で海外にいます。
時差もあるし、気軽に連絡は取れない環境ですが、
たまーに連絡すると近況報告する友達はいます。

なので、久しぶりに連絡をとってみるのも一つだと思います。
そのお友達がどう言う状況(独身or既婚、子供はいるかなど)によって違ってきますが、過去に仲良くされてたのならまた何度でも仲良くなれると思いますよ!

ちなみに無理に作ったり連絡しなくてもいいと思います!

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます( ; ; )
    何年も連絡をとっていないと書きましたがその子のことが気になり一度連絡したことがありました。そしたら何か素っ気なかったです😭それからはもう連絡しなくなりました、、

海外にいらっしゃるんですね😳!

ありがとうございます😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

居ます。毎日くだらないことで連絡取ってます。もう12年以上の付き合いになります☺️独身の時も子供がいなかった時も、色々と相談したりされたりです。もちろん子育て世代になった今も変わらずです。私の一家がコロナになった時も、実はコロナになっ伝えた次の日、すぐにダンボールいっぱいに食品送ってきてくれて、本当に一生大事にしていこうと思えました。気を使わないし、ある程度適当な関係が程よいです!😄聞いて欲しいこととかも全部話します。私は専業主婦で相手は働いてますがお互い尊敬しあってますし、いい関係です😊

• もも🍑

もも🍑

素敵すぎます!!
    結婚してもまだ変わらずの関係、かなり羨ましいです😭

• 9月9日
ぴ

いました!過去に!たぶん笑
高校生ぐらいまでかな。大学や独身の時も親友と言っていいのかわかりませんが、なんでも言える友達や気軽に誘える子はいました。
【親友】ってわざわざカテゴリ分けするのって、私は難しいと思ってます。
確認する方法とか、定義もないし…

たしかに何でも話せるんだけど、ちょっと浅はかというか、『私たち親友だよね!』って言い合わないと安心できない関係性もある気がします。

なので、【親友】とか【友達】とか気にしなくていいと思いますよ!

私もなーんにも予定がない日にぼーっとしてると
『私って親友いないよなぁ…』とか思ったりしますが
暇だと余計なこと考えちゃうんですよね😂
仕事や予定や色々あると、そんなこと気にならないのに、不思議です 笑

はじめてのママリ

小学校の時の友達は今でも数年に1度は会ったりして、親友かな~と思ってますが、くだらない事でLINEし合った事、人生で1度もないかもしれません🤣
私、本当は1人が大好きです❣️

高校からの友達が何人かと、幼稚園からの幼馴染がいます!
連絡は、たまに遊ぼーとかの連絡しかお互いしないです!
悩みなどは会った時に話しますが、その事ですぐ連絡などはあっちにも生活や都合があるだろうし、しなくなりました。
昔は毎日のように連絡取り合ったり遊びまくってましたが頻度はかなり減りました。
それでも友達です😊

にゃんちゅう

私も今はいないです💦
連絡とって遊んだりする子はいますがそんな頻繁に会わないし昔みたいになんでも言い合える相談しあえるなんて子はいないです😭

はじめてのママリ🔰

います。やはり連絡取らなくなるといなくなるような、、

ママリ

います〜!お互い社会にでてから連絡減ったりしてますが。。

はじめてのママリ🔰

います!
今はお互い結婚してそれぞれの生活リズムがあったりするのでくだらないことでラインはなかなかしませんが、そういったことも気軽に出来る関係です😊

でも一番何でも話せるのは母なので(笑)本当に心から信頼していて何でも話せる相手は母です😂親友越えて私の精神安定剤です笑

はじめてのママリ🔰

この2年ぐらいでコロナや転勤でほとんど居なくなりました😥💦
友達なぜか疎遠になってきますよね…
私も最近友達居ない事が悩みです🥲
妊娠した事伝えれる友達が一人もいなくて凹みました…