※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
妊娠・出産

胎動が日によって変化し、心配です。病院に行けない状況で、胎動だけで安心できるでしょうか?

胎動が日によって多かったり少なかったりします。
昨日はいつ寝てるの!?てくらいずっと動いてたんですが
今日は1時間に2回動けばいい方で本当に全然動きません。
以前にもこんな事があったのですが次の日はまたずつも元気に動いてました。
気分があるのかな?と思いつつ心配です。
胎動があるから大丈夫と思っても大丈夫なんでしょうか...

ちなみに病院にはコロナ陽性の為月曜日までは行けません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いますよ!
私も妊娠中ですが、1人目の時はわりとそんな感じでした。

あとは胎動って体勢にもよる気がしますよ。

• y'mama

y'mama

全く動かないとか、3日間その状態が続いてるーって訳じゃなければ大丈夫ですよね😰
    体制によるのはわかるんですが、コロナで基本横になってるのでその状態で分からないのがどうなのかな?と思ってました😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けになってても分かりづらいですか??

週数的にはまだそこまで感じなくてもおかしくないと思いますよ!
    これが32週とかなってくると羊水があっても赤ちゃんの大きさの方が目立ってくるので嫌でもお腹蹴られたりしますよ!

• 9月9日
  • y'mama

y'mama

仰向けでも分かりづらかったですけど、夜中めっちゃ元気でした😅
    気分があるのかな?と思いつつ様子を見てます😯

そうですよね〜!来月にはもっと凄いんだろうな!って楽しみです🤣

• 9月10日

私も37週でコロナ陽性となり、熱が出たり症状が強い時は胎動がほぼなくなりました😱あれ?この2日間何回動いた…?程度で。病院も行けないしかなり不安ですよね💦 ただ、自宅療養明けの検診で、めちゃめちゃ元気でしたよ👶💓

• y'mama

y'mama

とても不安ですがさっきからちょこちょこ動いてくれるのでまだ少しだけ気持ちが楽です😭
    よかったです😭うちの子も元気でいてくれることを祈ります😭😭

• 9月9日

退会ユーザー

療養明けの検診で医師からは、「お母さんがコロナでも赤ちゃん👶は強いから大丈夫だよ〜」って言われました✨元気でありますように😌💓

• 9月9日