※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ🐹
妊娠・出産

現在34週4日、頚管長17mmで切迫早産で入院中。初めての入院で1人でメンタルが不安定。赤ちゃんは元気だが、他の入院中の妊婦さんが大変そうで弱音を吐きたい気持ちもあります。

現在34w4d、頚管長17mm切迫早産で入院中です。

今まで入院をした事がなく、個室で1人という状況でメンタルがやられてます😞
何かに集中してないと寂しさで勝手に涙が出てきて止まらず。。。
赤ちゃんはとても元気みたいで安心なのですが。。。

私はただ安静にしてるだけで、他の切迫早産で入院してる妊婦さんの投稿を見てると、点滴だったり薬だったりでよっぽど大変だと思うのですが…

こんな事で弱音吐いてられないと思いながらも、少し吐かせてください😔

コメント

ひたまん☺︎

それは不安ですよね💦わかります😣
私は里帰りして産む病院での初めての検診の時に来週から入院で!と言われ33wの時から入院しました。人生初の入院です😅入院と言われた時はかなりショックで不安でしたし、入院当初はナースコールするのも申し訳ないなとか思ってましたが、先生にもゆっくりするのが仕事だからねと言ってもらったり、入院に慣れてくると看護師さんとも親しくなったり😁私は個室が良かったので1人でのんびりテレビみたり、夫がSwitchを買ってくれたのでゲームしてました🤣
点滴と薬ばかりで嫌になりますが、なにかあってもすぐ先生や看護師さんが近くにいるので安心だなと思うようになりましたよ😄あれほど嫌だった入院も終わってみれば意外に快適だったなと思っています(笑)
可愛いベビーが産まれたら今みたいにゆっくりできなくなるので、今こそゆっくり休む時だと思って先生や看護師さんに甘えてくださいね☺️
長々すみません💦そしてなんのアドバイスや励ましにもなっておらずすみません💦可愛いベビーに会える日が待ち遠しいですね♡

• コロ🐹

コロ🐹

そうなんですナースコールするのも申し訳なくて…😥
    ほんと産まれたらまともに寝る時間も休む時間もないとは聞くので、今のうち思う存分休んだ方いいんですよね😔
    なんだかんだ大部屋よりは個室の方楽ではあるのですが、やはり寂しさには勝てません(笑)
    けどやっぱベビーに会ったらそんな事も忘れちゃいますよね!こんな事でくよくよしてられないと思ってきました!頑張ります!ありがとうございます☺️

• 9月9日
はるねんね

わかります。私も第一子の時に32wで里帰り先の病院に検診に行き、切迫早産でそのまま入院しました。
入院と言われた時も、入院してからも毎日泣いてました。こんなつもりぢゃなかったのにと本当にどうーしてどーしてと泣いてました。
私は4人部屋でしたが、私一人しか入院しておらず、それもありとても孤独感を感じました。。

入院ということですが、
張り止め薬とかを飲んでいますか?
個室希望で入院されたのですか?
大部屋で同じような方がいれば、おしゃべりすればこころが少しでも晴れると思います。

私の周りにも切迫早産の人が本当にいなかったので、、、

• コロ🐹

コロ🐹

やはり辛いですよね( .. )
    助産師さん達の前では泣きたくないので我慢するのですが、それも辛くて( .. )

通院中に張り止め処方され飲んでましたが痙攣が治まらず、先生に伝えたところ、ほんとに酷い時に飲むようにしようという事で、今は張りもないので飲んでいません!

私の入院している病院は個室しかないので、強制的に個室になってます。多分大部屋があっても個室を選んではいたと思います😥

大変だったのですね…私も乗り越えて頑張りたいと思います!

• 9月9日