※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産への不安が強くなってきました。コロナで面会も立ち会いも不可で、同じ境遇の方と励まし合いたいです。

<初めての出産で自然分娩予定の方>

妊娠後期になってきて出産への不安が強くなってきました😭
コロナの為面会も立ち会いも不可です😭

同じ境遇の方励まし合いたいです😭

コメント

同じです😭😭
この間まで1日30分までなら面会だけならOKってなってたのにまたコロナが増えて立ち会いも面会もダメになってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも初めての中不安しかないですよね😢せめてどっちかだけでも〜って気持ちです😭
    1人で耐えられるのか今から心配+辛いです😂

• 9月10日
はじめてのママリ

今同じ境遇というわけではないのですが、私も半年前出産した時、初めてのお産なのにコロナで面会も立ち会いも不可でとても不安でした💦
結局オンライン立ち会いができたので、ビデオ通話しながらのお産になりましたが、正直いざ分娩に入ると、夫と会話する余裕がなく何なら電話を繋げてることさえ意識が向かないくらい、お産に集中していたので、1人で心細いという気持ちは正直その瞬間はなかったです☺️
むしろ私の場合、夫がいると余計に甘えてしまう気がするので、1人の方が集中できたかなと思います!
私は昔からメンタルが弱い人間なんですが、そんな私でも乗り越えられたので、主様もきっと大丈夫です!✨
助産師さんとお医者さんの言うことをきちんと聞いて、遠慮せずいっぱい頼ってください!!
心から応援しています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうございます😭
    オンライン立ち会いも提案されたのですがその頃には私も余裕無いだろうなぁと思い断りました😭
    放置されるのが不安で😭助産師さんたちに頼りながら頑張ります😖✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖がらせるつもりはないのですが、分娩が他の人と重なると自分に付きっきりでいてくれるわけにはいかないみたいで、何度か自分のところから離れていかれて放置される時間もありました💦
    なので、私は大声で「すみません!!助けてください!!」って何度も呼びました!(いきみ逃し中、お股をテニスボールで押さえていてほしくて…じゃないと出そうで…でも自分1人でやるには難しくて…)
    なので、助けが必要な時は遠慮なく大きな声で呼んでくださいね!!!
    主様の分娩がスムーズに進むことを心より願っています🙏✨✨

• 9月11日