※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
家族・旦那

実母がタダ飯食べにくるお家ありますか?うちは旦那が夜勤あるので最後の…

実母がタダ飯食べにくるお家ありますか?
うちは旦那が夜勤あるので最後の金曜日だけ私が楽するために来てもらってます。
お風呂あげてくれるし、遊んでくれるので私は助かってるのでご飯食べて行ってもいいかなって思ってます。
来てもらうのは月に2回です。
しかし、旦那はタダ飯が気に入らないみたいです。

母に何か持ってきてもらうべきですか?
2回何か持ってきてもらったところで節約とか言ってもそんなに変わらない気がします。

コメント

家にきてもらうのに手土産要求したことないです😅

283

助けに来てもらってるんだし、ご飯くらい食べていってもらいたいです。失礼ですが、旦那さん、ケチですね😅自分たちはごちそうになったりしないんですか?

はじめてのママリ🔰

タダ飯って…
手伝いに来てくれてるのにその感覚がおかしいなと思いました💦
逆に食べて帰ってね!ありがとう!って気持ちです!

妊娠中との事でその中での
上の子のお世話大変だと思います!
なのでありがたいと思うのですが…

なんか旦那さんに対してイライラします。
すいません😵💦

maa

タダ飯というよりは、お礼に食べてって😊って感じと思うので全然アリだと思います😋
ちょっと心の狭い旦那様かなぁ?という印象です💦

はじめてのママリ

え‥
子供の面倒みて遊んでもらってるお母さんに夕飯自分の分持ってきてとは私は言えないです😭😭

RION

それはタダ飯とは言わないです🥶
逆にお礼しないといけないくらいなのに、何と心の狭いご主人なんでしょう…

りっさん

助けてくれてるんやったらいいと思いますよ
何もせんのに家におるってわけじゃないし
月2回一緒に家でご飯食べるくらいいいんじゃないですか?
旦那さんのタダ飯って言い方気に入らないです笑

まひゆ

お手伝いしに来てくれてるんですよね??
ならご飯ぐらいお礼に食べていってもらっても問題ないし、私も実母や実妹がお手伝いしにきてくれたらご飯ぐらいは奢らせてもらってます😅
余程の大食いでない限り大した量でもないですよね💦
お母さんをタダ働きさせるほうがどうかと…

レモン

旦那さんケチ通り越して
神経を疑います😅
何様なの?笑

持ってきてもらうべきでは無く
あーさん家族がお礼をするべきです。

はじめてのママリ🔰

お子さんのお世話を手伝ってくれてるのに、何か持ってきてもらうなんてそんなこと出来ません😅
旦那さん、あーさんのお母さんをなんだと思ってるんですか😤まずは感謝でしょ✋逆にこっちがお礼したり、たまにはご飯に連れて行ってあげてもいいくらいですよ😅私があーさんのお母さまだったら、そんな旦那嫌いになります😤

きょーさん

おかあさんが来られる金曜日は旦那さんは仕事でいないのですか?
状況がわからないですが、もしこれが義母だと考えると月に2回遊びにきて、ご飯食べて帰って行くと想像したらすごく嫌です💦
おかあさんと旦那さんは元々仲はいいのでしょうか😣💦

にゃんちゅう

家に来て子供のお世話してもらうのに
タダ飯って考えがやですね😭

ママり

うちも週末は来て遊んでもらったりご飯作ってもらったりしてますが謝礼として毎回食べてもらってます😂
モラハラ気質の旦那ですら旦食べてってくださいと言ってますよ😂💦

はじめてのママリ🔰

だんなさんは、義母が来ることが嫌なのでは?

はくまい

まとめて返信すいません、、
たくさんご意見ありがとうございます。
手伝って貰ってるのに何か食べる物持ってきてはさすがにありえないですよね🤔
タダ飯って言い方悪いですね😢
やはり、ケチすぎますよね😂
旦那は手伝ってくれてる事多分知らないです。
ただ娘に会いに来てご飯食べて帰ってるだけだと思ってるかもしれないです。
私の伝え方のミスです😭
義母はいつもくる時何か持ってきてくれるので旦那はそれが普通だと思ってるんだと思います。
また、実母には来てもらいたいのでちゃんと話してみます!
ありがとございました🫶🏻

母が来る日は旦那はもういないです。
仕事行った後に来てもらってます。母は仕事帰りに来て手伝いしてくれてます。
来ることが嫌ってのもあるかもしれないですね。