※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供に母子分離の療育は早いか悩んでいます。人見知りが強い息子にとって、慣らしとして通うのは良いか迷っています。

2歳0ヶ月で母子分離(朝から15時まで)の療育ってどう思われますか?
息子は人見知り場所見知りがすごいです。いずれ幼稚園に行き出したら同じだし、慣らしとして通った方が息子の為になりますかね?申し込みしたくせに未だに悩んでしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

通園の児童発達支援施設で保育士してました。私は通うなら少しでも早い方がいいと思います。変わってきたなと思えるのが入園して半年後とかだからです。幼稚園に行くのなら尚更だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦実際に働いていた方からのコメントありがたいです😭一日中泣きっぱなしの子とかいましたか?うち、本当に手がつけられないくらいスイッチ入ると泣くので、、、それが本当心配で😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1日中泣きっぱなしの子は見たことないです。😄分離の時だけで後はお母さんが見えなくなるとみんな割とケロッと泣き止みますね(笑)
子どもを持ってわかったことですが分離で泣いちゃうので、お母さんも後ろ髪引かれるのは分かるのですがお母さんがいなくなると諦めがつくというか他のものに目が行くようになるので泣き止む子がほとんどです😄

長男も2歳半から療育分離で行っていますが、最初はそれはそれは後ろ髪引かれる思いでした……
半日だけですが、最初の2週間くらいは最初から最後まで泣いてたみたいです😭
ただ、少しづつ楽しい事がわかり始め泣く時間も減ってきてって感じです!最初はお子さんもママも辛いかもですがきっと大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ

うちは一歳10ヶ月から分離でいってます
すぐ泣かなくなりましたよ
心配ですよね、わかりますよ。
まだ2歳だから躊躇しちゃいますよね。
でもこのままだとお母さんがつぶれちゃいます。
大丈夫です、先生方はプロなので。