※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月のミルクの量ってどのくらいですか?量と回数を教えてください。完ミです。体重は7.8キロです。

5ヶ月のミルクの量ってどのくらいですか?

量と回数を教えてください。

完ミです。
体重は7.8キロです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルク缶に記載されている規定量と回数を飲ませれば良いです!

2人共、完ミですが、5ヶ月の時は200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました😂
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま200を一日5回なんですけど、缶には200〜220を4回とかいていまして、3時間ほどで泣くのでどうなのかなぁとおもいまして、、、
    慣れなんですかね🤣

• 9月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

3時間で泣くからと言って、ミルクとは限りません🥺
    他に理由があって、たまたま3時間で泣いている可能性もあります😭
    逆に飲み過ぎで苦しくて泣いている場合も考えられます😱

ミルク缶に記載されている規定量は多めになっているので、お子さんにとっては多い場合もあります🥲
    1度、減らして様子を見ても良いと思います💦
    それでも状況に変わりがなければ、飲み過ぎではないと判断が出来ます🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはそうです🤣

ちょっと様子を見てみようと思います😳😳

• 9月9日