※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
サプリ・健康

【至急】私の話です。膀胱炎でしょうか?お昼寝から目覚めたら膀胱らへん…

【至急】
私の話です。膀胱炎でしょうか?

お昼寝から目覚めたら膀胱らへんのチクチクする痛みが強すぎて起き上がるのに時間がかかりました。
寝る前はなんともなく驚いています。

排尿痛や残尿感は全くありません。
お腹に力を入れるのがとても痛いです。

普段から後追いで泣かれるのでトイレを我慢している自覚はあります。
膀胱炎って起き上がれないほどチクチク痛くなりますか?🥲

コメント

まい

膀胱炎ではないような気がします😰痛みを感じている場所が膀胱ではない可能性もあるのではないでしょうか?💦

  • さな

    さな

    下腹が痛いので膀胱炎かなと思ったのですが膀胱炎じゃなさそうなら今からでも内科に行った方がいいですかね…🥲
    なんとか起き上がった今は押すとイテテっとなる程度です🥲

    • 9月9日
  • まい

    まい

    それがいいと思います!!
    腸とか虫垂の可能性もありますよ💦
    私も下腹部が痛くて、子宮と思ってたら、虫垂破裂してたことあります😰かなり特殊例ですが。。

    • 9月9日
  • まい

    まい

    返信遅くなりましたが、大丈夫ですか?心配です💦

    • 9月9日
りんママ

私も過去膀胱炎の経験ありますが、お腹の痛みはほとんどありませんでした🤔💦
とにかく残尿感がすごくて、出したあとお股がツーンと痛い感じです!
お腹のチクチクする痛みだけだと膀胱炎ではないような気もしますが、、!

  • さな

    さな

    下腹が痛んだりはしてないですか?🥲
    残尿感もお股のツーンという痛みもないので膀胱炎じゃないかもしれないですね🥲
    ちょっと内科行くか迷ってます🥲

    • 9月9日
  • りんママ

    りんママ

    私は痛みなかったです!
    膀胱炎でも下腹部痛はある人はあると思いますが、残尿感、排尿痛がないのであれば違うのかな?と思います💦
    下腹は膀胱だけでなく子宮などもあるので、痛みが続くようなら病院行った方がいいかもしれないですね😭

    • 9月9日
さな

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
さきほど内科に行って尿検査しましたが膀胱炎は否定されました!
血液検査をしたのでその結果が出る来週まで分からないということになりました😅
痛みはもうなく普段通り過ごせます🥲
回答いただいたお2人さま、ありがとうございました🙇‍♀️

deleted user

酷い時は排尿後にキューッとお腹が痛くなる感じです。

個人差があると思いますが普通にしてる間は痛みではなく尿道と下腹部の違和感なので病院で診てもらうのが確実かと思います。

お大事にしてください😌

  • さな

    さな

    尿検査の結果、膀胱炎ではなかったので血液検査の結果を待ちたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 9月9日