※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間1.2時と4.5時に起きてしまう赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。現在のスケジュールに沿って対応しているが、ミルク以外で寝かせたいとの希望があります。助言をお願いします。

今7ヶ月半の男の子を完ミで育てています☺️
皆さまならこのスケジュールで、一回以上夜間起きてしまった時何で寝かしつけますか?

スケジュールはこれに沿うようになるべくしてます
4.5時   200
8時    離乳食(100くらい)+120
12時    200
16時    離乳食(100くらい)+120
20時    240
トータルミルクは880飲んでます🍼

夜間スケジュールにある4.5時に一回起きるならこれで良いなと思ってやっていたんですが、1.2時に起きてしまいトントンでは寝付けず結局200飲ませて、4.5時に起きてしまった時は8時の離乳食と飲ませる120をあげ、8時の離乳食の時は40くらい飲ませて誤魔化し12時からスケジュールを合わせてやりくりしています。
できれば夜間1.2時か4.5時はミルクではない方法で寝てほしいのが本音です…(日中のスケジュールが私の頭が固く分からなくなってしまうので😖)
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中飲ませてたら毎回起きて飲むまで寝なくなっちゃうので、夜間断乳したほうがいいかな?と思いました!

はじめはなかなか寝ないと思いますが・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳がやはり良いですかね🥺なかなか粘っても寝ないので困っていて🥲
    でも後々楽になるのは断ミですよね💦

    • 9月9日
deleted user

娘が夜中、2.3度起きます🙋‍♀️

5時以降であればミルク飲ませますが、それより前ならトントン、おしゃぶり、抱っこで頑張ります✨
あまりに寝ない時は諦めてミルクあげてしまってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりなるべくミルクではなく他の寝かしつけの方が良いですよね…🥲
    断ミしてみようと思います😖!✨

    • 9月9日