※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ坊♡
お出かけ

育児中のお子さんに質問です!私は育児休暇中で、平日はほぼ予防接種や検…

こんにちは!育児中のお子さんに質問です!!

私は育児休暇中で、平日はほぼ予防接種や検診
以外は外にはお出かけには行きません。
休日になれば、旦那と一緒にお出かけ、お買い物行きます。

今月で4ヶ月になる赤ちゃんがいます♡!

私事ですが今月で旦那と結婚して6年記念日です。
そこでなんですが‥💭
毎年結婚記念日は温泉旅行に行ってましたが、
やっぱり、小さな赤ちゃんがいると温泉旅行は
控えた方がいいものなのでしょう‥?

ネットなどで確認すると赤ちゃんOKなのところが多く
赤ちゃんプランなどがあります。

もちろん、大浴場は行けないのは分かりますが
もし可能なら部屋に露天風呂付きなどで
赤ちゃんと共に楽しみたいなと思っています。

皆さんは「~行ってきました!」と言う方居ませんか?

※誹謗中傷は辞めて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします🙇!!

コメント

ぶー🐷゛

今月上の子の3歳の誕生日があるので旅行行きますよ〜!
車で行けるところですが…。
6ヶ月で初旅行です✈️

  • とあ坊♡

    とあ坊♡


    コメントの返信ありがとうございます♡

    お誕生日おめでとうございます💮!
    楽しんでもらえるといいですね💗!

    わたしも思い出作りに前向きに考えたいと
    思います!!ありがとうございました🙇

    • 9月9日
かか💐

全く同じ月齢で普段の過ごし方も一緒です🥹❤️
結婚の年数だけ違いますが、
私は良いんじゃないかなぁと思いました🥰💕

親が1番分かってると思いますが、
連れ回したり赤ちゃんに無理させず
部屋でゆったり家族時間を過ごすのは良いと思います☺️
普段家に居て、育児と家事で息抜きも必要だし、我が子も大切ですが旦那さんも大切です🫶🏻❤️
去年までとは違う、新しい家族のカタチでお祝い出来る日を存分に楽しんで来てほしいなと、私は思います☺️‼️

  • とあ坊♡

    とあ坊♡


    コメントの返信ありがとうございます♡
    同じの月齢が居て、過ごし方も一緒の方が
    シンプルに嬉しいです😭💓💓

    そうですよね!息抜きって大事ですよね。
    それに伴って旦那や子供も大切ですもんね💮
    躊躇してたので、背中を押してくれた感じが
    あってよかったです!旦那が仕事から帰って
    きたら報告しょうかなと思います!!🙆💓

    • 9月9日
  • かか💐

    かか💐

    同じく男の子なんですね🥰
    ね、一緒の方居たらなんだか嬉しいものですね🥹💕

    働いて無いし我が子に癒される瞬間もたくさんあって毎日楽しいですが、やっぱりお出かけは気分が変わって楽しいですもんね🥺
    夫が休みの時に行くスーパーでさえ楽しいです😂🫶🏻❤️笑
    報告するのワクワクしますね😍
    私がワクワクしてきてしまいました😂笑

    グッドアンサーももらってありがとうございます🥲❣️

    • 9月9日
  • とあ坊♡

    とあ坊♡


    そうですね!男の子👦!!
    とても嬉しいです😂💗💗!

    わかりますぅ~。近間のスーパー行くだけで
    楽しいですよね~車でドライブだけでも
    たのしいですもん💓!!笑

    もう、LINEで言っちゃいました🙋💗笑笑

    • 9月9日
  • かか💐

    かか💐

    めちゃ分かります😂
    妊娠前は当たり前だったけど、こんなに楽しいイベントになるなんてって感じです❣️笑

    LINEで言っちゃたんですか〜🤭❤️
    計画立てるのもまた楽しみですね🥹💕💕

    • 9月9日
  • とあ坊♡

    とあ坊♡


    素敵なコメント返信ありがとうございました❤

    (LINEの返信はまだ来ませんが、夜帰ってきたらサイト事見せようと思います笑!!)

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが居ても全然行って良いと思います!
うちは3ヶ月ではじめて近場の温泉に行きました!

これからハイハイや、歩くようになることを考えると
子連れでも少しゆっくりできるの、ネンネの今くらいじゃないでしょうか!
お子さんは覚えていなかもしれませんが、
赤ちゃんとのはじめての旅行はご家族の思い出になると思います☺️

  • とあ坊♡

    とあ坊♡


    コメントの返信ありがとうございます♡

    わたしも行くなら、近間に行こうと思ってます!
    車で3~40分の所です笑!!手がかからないうちではありませんが今日旦那に話しておこうと
    思います🙆💓そうですよね!
    覚えてないと思いますが、はじめての旅行♨️
    として思い出作りをしょうかなと思います💗

    ありがとうございました!!

    • 9月9日
ままり

私の誕生日+子のハーフバースデーで温泉行きました!

大浴場も旅館の方が「赤ちゃんも入っていいよ〜温泉デビューする子も多いよ〜」と言ってくださったので、
部屋のお風呂に入れるつもりでしたが、
大浴場に入りました!
特に赤ちゃんプランにはしませんでしたが、
赤ちゃんプランがあるお宿だったためか
バンボやおむつバケツも用意ありました😄

相談したら意外と赤ちゃんOKかもしれないですよ♪

あと部屋食がサイコーでした💕💕
自由に寝返りもできるし
他のお客さんも気にならないしで。
部屋食おすすめです😊

楽しんでください❤️