※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
妊娠・出産

糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断され、1週間入院後は1日4回の血糖値測定と食事療法が必要。食事に気をつけるのが大変で、過去の経験を聞きたい。心配している。

今日の糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断されました。値が高かったのか13日から1週間程度入院することになりました。入院中は1日7回血糖値を測り食事療法での治療をするそうです。退院後は出産まで1日4回自分で血糖値を測り食事も常に気をつけなければならないそうです。出産まであと約半年ほどあります💦食べることが大好きな私としてはもうショックでショックで…😞食べづわりだったのでお米を多く食べてしまったせいかと思われるのですが、つわりが落ち着いてからは食事の内容にはかなり気をつけていたのに時すで遅しでガッカリです。過去に妊娠糖尿病と診断された方で出産までどの辺りに気をつけてどのように過ごしたのかをアドバイスを頂けたら幸いです。かなりモチベーションが下がってしまい乗り越えられるのか心配です。

コメント

妊娠糖尿病でした!
食事さえ気をつけていればとくに何もなかったです。
けど、食べたい気持ちはすごくて😭
甘いものがどうしても我慢できない時はコンビニの低糖質のお菓子を食べてました。
妊娠中の唯一の楽しみは食事だったので😅
プラスに考えると体重が全然増えなくてむしろ痩せました!
赤ちゃんを産むと妊娠前の体重より細くなりました!
ですが、食べれなかった反動のせいで今ブクブク太り気味です😅

• ジャッキー

ジャッキー

やはり食事が重要なんですね。ほんとそうです、妊娠中唯一の楽しみは食事ですよね😫食べたい気持ちはすごいです💦それをあと半年ほど奪われると思うと乗り越えられる気がしません。低糖質のものを選んでたまには息抜きしても良いですね。確かに妊娠糖尿病を気にし始めてから体重が全然増えません。プラスに考えて乗り越えるしかないですね😣お返事ありがとうございます!

• 9月9日
みわ

まさに妊娠糖尿病と診断され糖尿病内科行ってきました🙌
教育入院されるんですか😳

好きなもの食べれないってつらいですよね😭
私は麺類大好きで麺類は血糖値爆上がりだから控えてねと言われすでにショックです💔

でもこれが食生活を見直しすいい機会なのかなあと思ったりもします!

栄養士さんは低糖質のプリン🍮とか息抜きに食べていいからねて言っていたので色々調べて甘いものも食べながらストレス溜めすぎずやって行こうと思っています‼️🙌
一緒に頑張りましょう🙏
全然アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️

• ジャッキー

ジャッキー

お返事ありがとうございます😭みわさんも妊娠糖尿病と診断されたんですね😣好きなもの食べられないことがこんなにもストレスに感じるとは困ったもんです。💦ショックですよね。私の入院は結局教育入院だと思われます!血糖値の測り方とか食事の取り方を学ぶんだと思います。それで様子を見つつ少しでも血糖値が良くなれば退院できるそうです。逆にあまり改善されなければインスリンを打つ治療も検討しなければならないそうで💦息抜きを上手くしながらできるだけストレスを溜めないようにやっていきたいです。みわさんも頑張っているので私も頑張ります‼️

• 9月9日
  • みわ

みわ

診断されてとてもショックでしたが栄養指導受けて今までの食生活はダメだったなあと振り返れました😅😅
    美味しいものは身体に悪く血糖は上がりますね〜💔
    私は外来で血糖測定、栄養指導でとりあえず食事療法のみです!
    インスリンは免れたいので頑張ります🙌
    早速雑穀米買って食べてみましたが美味しかったです💕

• 9月9日
  • ジャッキー

ジャッキー

いやーほんとにショックですよね😅未だにショックを受けたままでウジウジしてます。そろそろ気持ちを切り替えないとですね!今まで普通の糖尿病も意識したことなかったので食生活は乱れまくりだと思います。入院して指導受けて病院食を食べて、きっとなんと不摂生な食生活をしていたのだろうと思うんだと思います💦入院基準は病院によって違うのでしょうかね😩出来れば外来が良かったのですが、病院側からは逆に出来れば入院して頂いた方が良いですと言われました💦インスリンは免れたいところですね。ビシバシ指導を受けてこのピンチを乗り越えたいです!雑穀米、明日買います笑

• 9月9日