※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者の受付スタッフが主人にデートの誘いをしてきて、主人が相談。最終的にスタッフは謝罪し、主人は歯医者を変える考え。院長に報告するか迷っている。

主人の通う歯医者の受付スタッフ(女性)が問診票の個人情報を利用して主人のスマホにメッセージを送ってきました。内容は、『突然こんな事してしまい申し訳ありません。もし良かったらお食事に行きたいのですが、9月○日の19時からどうでしょうか?もしご迷惑なら無視してください』と来ており、主人が無視していると2日後に『度々ご連絡してしまい申し訳ありません。〇〇さんの職場近くに素敵なお店があってどうしても女性1人では行けない感じなのです、、、。もし、私で良ければ一緒にご飯に行きませんか?』と来ておりました。そしてこの時点で私に主人から相談が来て、『結婚してるって一言言ったらいいのでは?』と助言しました。するとすぐ返信が来て『そうだったのですね!申し訳ありません。とてもタイプな方でしたので、これで最後にしますので本日の18時頃に数分だけ会えないでしょうか?これで最後にしますから、、、』と聞いていました。

もう、ほんとに宇宙人みたいな常識の効かない方で、私もついついホームページで名前と顔をチェックしてしまいました。院長に言おうかと思いましたが、主人も歯医者を変えるそうなのでこのまま何もせず終わりそうです。

なんだか不完全燃焼でモヤモヤします。

コメント

いりたけ🍄

えー!!
院長に言いましょうよ!!!

既婚ってこと知らなかったならまだしも(それもそれで個人情報的に問題ありだろうけど)、既婚であると言ってるのに誘ってる時点でアウトです✋

はじめてのママリ

その方かなりやばいですね😓

私なら名乗りはしないものの、電話しちゃいそうです😅

既婚とまで伝えたのに引き下がらないのは、かなりしつこいので💦

はじめてのママリ

他の方が言うように、言いましょう!
あと個人情報の事で辞めてもらいましょう!
歯医者さん的にもまずいですよ?

🕊

言ったほうがいいですよ!
個人情報を勝手にメモしてるってことですよね?
ありえません😓

チム

えー(・_・;)個人情報利用しちゃだめですね…。
警察に言うべきか院長に言うべきかわかりませんが、被害者がご主人だけとは限らないので何か行動に移した方が良いかと…😅

たんぽぽ

変えるなら尚更言って良いと思います😅また同じ事やると思いますし、雇ってる側が可哀想なので。

色々怖いですね💦

事実を説明して個人情報の取り扱いなどしっかり指導してほしいと伝えていいと思います!

そんな連絡出来るくらいだからちょっと変わった人なんでしょうね…

ママリ

病院変えるならなおさら言っていいと思います🤯
既婚とか云々よりまず患者さんの情報をカルテからとって、個人的な連絡とかありえなさすぎます🥶🥶

たぬけ

私なら院長に言います!
個人情報探られて連絡されて迷惑だと。
歯科で働いてますが仕事しろよって感じですね(笑)

まま

業務外で個人情報使うとか普通に犯罪行為ですよ💦
常識もモラルもない人もいるんですね、、、
わたしなら歯医者を変えるとしても院長など責任者に話します!

そんな勘違い女放置したくないし他に被害者いそうですよね🤢
念のため証拠としてスクショもとっておきます。

ままり

え!え!やばすぎる、
個人情報どうなってるのって言ってもいいレベルの内容💦

ママリ

普通にそれストーカー行為ですよね😨
モヤモヤするとは思いますが、そういう常識のない方には怖いですし何もしない方がいい気がします…

としやん

警察に言って懲戒免職処分になるかと

A

歯医者の受付してます!!
個人情報なのに勝手に連絡したりされてる時点でバレたらクビですよ!歯医者を変えるとしてももう既に旦那さんの連絡先取られちゃってるんで削除してもらうようにとカルテ捨ててくださいって院長に頼むといいと思います!
受付に注意してくれない歯医者だったらもう歯科医師会に連絡でもいいと思います!
そのぐらいやっちゃいけないことです!!!!!

はじめてのママリ🔰

こんなに沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️やはり個人情報の管理の部分で迷惑した事は院長に伝えた方が良いですよね💦主人にちょっかい出されそうになった事が1番気に入りませんが。頑張ります!

ママリ

怖いし気持ち悪いしほんとにありえないですが、怖すぎてなるべく刺激したくないのもわかります。。
あっちは旦那さんの個人情報、問診票に書いた情報は全て持ってるんですよね。住所なども書いてますか?
既婚者だと伝えても会いたいって、旦那さんへの執着が異常ですね。
万が一家の近くうろついてたりしたら(保険証から会社がバレる可能性もあるので会社付近も)すぐ警察に相談したほうがいいと思います。

3mam♂♀♀

歯科勤務ですがありえないですよ!!個人情報をそんな風に扱うなんてありえないです😓💦

住所等も記入しているかと思いますので、今後の為に院長へ伝えるのをお勧めします!!

ママリ

院長に伝えた方がいいとおもいますよ💦
じゃないと家まで会いに来そうな気がします💦

なつ

え…やばいですね!
私は育休中ですが歯科医院で働いています!

さすがに問診票見て連絡する…なんてスタッフは見たことないです。今後通院するしない抜きにして、個人情報を勝手に使っているので、院長先生にお伝えすべきかと思います。

ただ、お伝えしてしまうと旦那様が言ったとはバレてしまうので…何かされたら怖いから難しいですよね…

はじめてのママリ🔰

個人情報濫用ですよ😰大問題!
院長先生に言うべきです。他の被害者生まないためにも。

ママリ✨

院長に言いますし、カルテ破棄してもらって連絡先も削除してもらいます!!
注意してもカルテ破棄してもその人が仕事辞めても旦那様の連絡先は持ってるってことですよね?
気持ち悪すぎます

はじめてのママリ🔰

怖すぎます💦💦
私も高校生のときに自動車学校通ってて同じことされました💦💦
院長に言いましょう😫💦
家とかに来られそうで怖いですね。。