※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼.rai
ココロ・悩み

歯医者が怖くて行けませんが、神経を抜いた銀歯が痛いため歯医者に行きたい。全身麻酔が怖い。克服方法や同じ経験の方がいるか教えてください。

歯医者が怖すぎて行けません。

神経を抜いた銀歯が痛いので
(もしかしたら隣の歯かも)
歯医者さんに行きたいです。

でも、怖くて怖くて…😢
可能なら全身麻酔してほしいくらい
こわいです。

克服方法はあるのでしょうか?
おなじような方いらっしゃいますか?

コメント

⁂⁂⁂

私も怖かったですm(._.)mでも、いま、虫歯で削るときも麻酔してくれるので、全く痛くなかったです( ^ω^ )音だけ嫌ですが、こんなにも進歩したのかって感心しました(笑)

• 🌼.rai

🌼.rai

怖すぎてもう何年も行ってないんです(*_*)削るときも麻酔してくれるんですか!?それはほんとにすごい進歩です。。

• 12月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

私も何年も行けなくてm(._.)m7年ぶりくらいにいきました(笑)そしたら、麻酔してくれて(笑)麻酔の注射が少し痛いくらいです( ^ω^ )音が嫌ですが、子供のために通ってますm(._.)m

• 12月12日
  • 🌼.rai

🌼.rai

わたしは昔1回だけ虫歯になったんですが、
    削るときよりも麻酔の注射が
    痛すぎて…。
    神経を抜いたからでしょうか?
    とにかくそれからほんとにむりで…。
    情けないです😭

• 12月12日
きなこ

歯科恐怖症の人のために、笑気麻酔をしてくれる歯医者さんありますよ。
笑気ガスを吸って酔っ払ったような頭をぼーっとさせてくれるので、恐怖心が少なくなります。笑気ガスを吸っている間だけの作用です。保険内でできますよ(^^)

• 🌼.rai

🌼.rai

歯科恐怖症ってほんとにあるんでしょうか?周りに話しても、笑われたりばかにされたりします。
    笑気麻酔をしてくれるところなんてあるんですね!さっそく調べてみます。ありがとうございます😊

• 12月12日
  • きなこ

きなこ

歯科恐怖症の方いますよ(^^)
    怖すぎて吐き気したり、震えたり、泣いてる方もいましたよ。
    近くにあるといいですね!

• 12月13日
ソレイユ

すみません、アドバイスになるか分かりませんが、歯医者の痛みより陣痛の痛みの方が痛いはずですよ! なのでその時の痛みを思い出すと良いのかな?と(^◇^;)笑
殆どの歯医者では麻酔してくれますので、麻酔のチクッだけ我慢すれば....。 何より虫歯を治療しないままでいると赤ちゃんにも虫歯菌移っちゃいますし(´・ω・`;)
赤ちゃんの為にも勇気出してください!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 🌼.rai

🌼.rai

わかってるんです(T_T)
    娘に移るかもしれないと思うと
    早くいかなきゃと思うんですが、
    昔、1回だけ虫歯になったとき
    銀歯にしたんですが、
    そのときの麻酔の注射が
    痛すぎて…。
    陣痛とどっちが痛かったかと
    聞かれると、
    歯の麻酔のほうが痛かったし、
    怖かったです。
    それくらい苦手なんです。。

• 12月12日
とまる

きなこさんと同じ内容のコメントになりますが…

うちの旦那も怖いらしく、この間、親しらずを抜くときに笑気麻酔してました。
怖いはずなのに笑えてきて、乗り越えられたようです(笑)

m-t

私の通ってある歯医者は麻酔注射をする前の麻酔してくれます☺︎
ガーゼを歯茎に当ててくれて15秒くらいするとジワーと暖かくなって感覚がほとんどなくなります。

ayu

昔の痛かったことがトラウマになっちゃってるんですね(`д´;)

なるべく口コミで上手な歯医者さんを調べて行くのをオススメします。
腕がうまいところは麻酔注射は痛くないです!

kuma

凄い気持ちわかりますよ!
自分も同じなので笑

でも銀歯の中が痛い場合は出来るだけ、早く見せに行った方が良いですよ!
自分放置しすぎて、抜かないといけなくなったので^^;

ぎゃーーん、痛いのがくるぞコレは!!て腹括って挑んだら、案外呆気なかったりしますよ( ; ; )

でも痛い時は、本当痛いですもんね(´;ω;`)