※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

最近、離乳食中にひき呼吸が気になる。アレルギーか、詰まっているか心配。同じ経験の方いますか?来週の検診で相談しようと思っています。

離乳食を食べている時に、最近、ヒーー!と、ひき呼吸?というのかな、をしています。アレルギーかな。と思っていますが同じことがあった方いますか?肌に蕁麻疹などは全くなく、呼吸がたまに、ひき呼吸になります。ご飯の大きさが多くて詰まってる?アレルギー?来週6か月検診ですが気になっています…

コメント

ママリ

チアノーゼ出てたりヒューヒュー、ハァハァした呼吸、呼吸困難になってるような感じですか?

• うー

うー

ありがとうごじいます。チアノーゼはありません。呼吸困難な感じでもなく、ヒー!と引きながら息を吸ってるのがたまにある感じです。食べてる時だけかと思いきや、今遊んでる時にもしています!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

医者じゃないのでなんとも言えませんけど、、、呼吸系のアレルギーとか喘息とかだとヒーヒー呼吸はしますが、、その場合陥没呼吸だったり咳出てたりよる常にヒューヒューしてたりはすると思います。
    ただ癖というか、音だしてるだけの場合もあるかなと思います💦

• 9月9日
  • うー

うー

ありがとうございます!なるほどです!癖なのかもです!なんだか安心しました、ななさんありがとございました!

• 9月9日