※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

生活リズムが乱れていて不安です。赤ちゃんの機嫌が悪く、寝る時間もバラバラ。育児に不安があります。

もうすぐ2ヶ月!

生活リズム狂ってます!
こんな私たちにも、きちんと生活リズムつくのかが不安で仕方ないです。

毎日起きる時間バラバラ
ずっと起きてる、ずっと機嫌が悪い、ずっと抱っこ
唯一寝る時間が10:00〜14:00の間。
触ってもオムツ変えても起きないくらいの熟睡。

ミルク飲んでも機嫌悪い。
お風呂は機嫌がいいけど出たら機嫌わるい。
寝るまでずっとグズって抱っこ。覚醒してて寝ない。
20:00寝室行っても寝るのは23:00ごろ
起きるのは4:00〜7:00くらいの間


泣いてるのもなんで泣いてるかわからないし
ミルク育児なので、どれだけあげていいのかもわからないし
こんなものなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

うちは1ヶ月すぎてリズムなんとなく、急にできましたよ!
なんで泣いてるか、私も未だにわからないですが、
足触って暑い、寒い、眠いとかは判断するようになりました😳うちも完ミですが、三時間には拘らず、あやしたりオムツ替えでも泣くならミルクあげて、それでもダメなら足の裏触って判断してます
ミルクを増やすタイミングは、三時間持たずに泣くようになったなぁと思ったらです!でも大体は週ペースで、例えばその週は全て100だったけど、次の週からは夜120.大丈夫なら3日後くらいから、夜と昼も120にして段々と120を増やして、二週間くらいかけて全て120にするみたいにやってました🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トータル1000超えないくらいに、あげちゃってます
    もうすぐ満腹中枢育つはずなので、あまり悩みすぎずに行きましょう🥹💕

    • 9月9日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり


    泣くというか、カラスが鳴くくらいのフニャーンギャーという、かまって〜ってゆう泣き方で
    抱っこすれば落ち着くのですが置くとグズります。
    飲んだ後30分〜1時間でそうなってしまいます💦

    変なリズムで
    たぶん疲れてもう限界で10:00から眠りにつくんだと思います🥲
    何しても起きません💦

    • 9月9日