※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のおもちゃが多い家庭で、トミカがたくさんある場合の収納方法について相談です。女の子のおもちゃも整理したいと考えています。

男の子の居るご家庭にお聞きしたいです!
うちはトミカが大好きで
トミカを買い与えすぎて
こうゆうおもちゃ棚ほぼトミカで埋まってます😭
トミカたくさんあるお宅はどのようにされてますか?

2人目が女の子なので
少しおもちゃも整理しなきゃとは思ってるのですが😭

コメント

うちも山ほどトミカあります😅最初はおもちゃ箱に入れてたんですが、テレビボードの広めの引き出しに入れてます💦

• ママリ

ママリ

あんまり使わないトミカも全部一緒に収納されてますか?😭

• 9月9日

退会ユーザー

はい!テレビボードの引き出しなら1メートルくらい幅があるため全体を見渡して本人も見つけやすいようです!

元々は種類別に分けたりもしてたんですが、子どもに同じように片付けは無理みたいなのでまとめちゃいました💦

• 9月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちもたくさんトミカあります😂😂
我が家はフタ付きの収納ボックスにドン!と入れてます👍
積み重ねもできるし、使わなければクローゼット内とかにしまえるので楽チンです☺️

• ママリ

ママリ

たしかにフタ付きの収納ボックスならよさそうですね🥺💓
    大きくなって、使わなくなった時どうしようか考えたりされてますか?😭

• 9月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今現在息子は仮面ライダーにハマってるので、トミカは全く使ってません…💦💦
    3人目は女の子なので…
    このまま遊ばなければメルカリで売ろうかなと思ってます🤣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ棚使ってます☺️
ブロックなどもあるので、トミカは小さい箱2つ分に一軍を入れて、あまり使わないのは無印の蓋付きの収納ボックスに入れて棚の横に置いてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️私も収納ボックスに入れようかなと思います😂

• 9月9日

カーズトミカはニトリで買ったケース(写真のもの)に並べていれてるのですが(1つに9〜10個くらいは入る)、カーズ以外のトミカはカラーボックスにぜんぶポイポイしてます😂

• ママリ

ママリ

うちもカーズトミカ結構あります🤣
    こうゆうケースに入れてたら見た目もきれいでいいですね☺️💓

• 9月9日