※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
家族・旦那

文章がおかしいところがあります。正月から里帰りする予定の妊婦です。…

こんにちは。
文章がおかしいところがあります。すいません。

正月から里帰りする予定の妊婦です。
里帰りする日にちについて旦那と私と実母で揉めています。
私と実姉はケンカ中で連絡一切とってないです。
ケンカの理由は姉私の愚痴をSNSでかいたからです。(他にも姉は義理の家族の愚痴もかいてます)

で、揉めてる内容なんですが、

旦那は正月休みは3日までありますが、
正月休みはのんびり過ごして週末の7日に新幹線で帰ると親に言いました。
私達夫婦は車を持っていないので。
すると親は、それなら正月休みをとって兄帰ると言い出しました。
でもまだ親も兄も休みを取れるかわかりません。
7日じゃダメなのかと、聞いたら
親は私の旦那が動いてレンタカーかりて正月帰ってこればいいじゃない、休みあるんだから動けよ旦那と言ってきました。
それはそうなんですけどね、、
正月休み旦那を休ませたいと言っても聞いてくれません。旦那は久しぶりの運転で怖いし運転嫌いだしで、、レンタカーは無理と言ってます。
(産後はチャイルドシートが必要だから頑張ってレンタカーを運転して来てくれます)
どうしても親は正月に帰って来てほしい見たいです。

そして私の旦那は離れて暮らしてるのにめんどくさいこと言うなとかほっとけとか、7日日帰ると通して親が嫌なら里帰り諦めろと言うんです。
私な親に言いたいことあるなら直接言えと伝えろといいます。
軽く受け流すしましたが、、
さんざん里帰りするか迷ったあげくようやく決まったのに、里帰り辞めるとなったらもうめちゃくちゃになります、、

里帰りしないなら急速に今通っている産院の講習を受けないとお産の予約出来ませんし、正直間に合うかどうかもわかりません。

それに加えて親は、ケンカ中の私と姉に連絡を取り合って欲しいみたいで、姉が私にチャイルドシートを貸すだのベビー服あげるだの買うだの言ってきてると報告してきます。
そう思うなら姉が私に直接連絡してほしいです。
そして、昨年私は旦那との結婚を期に姉と同じ県に引っ越しをして、旦那と姉の家に挨拶行かなかった事が気にくわないと言ってきてるみたいです。(母から又聞きで、本当に姉が言ってきてるかも分かりません)
それは私たち夫婦が悪いのはわかりますが、それが本当ならなぜその時に直接言ってくれないのかと疑問思います。
今までに何回も一緒に遊んだり盆や正月集まったりしてるのに何でもっと早く言ってくれないのかと、、
なぜ今更それを持ち出してくるのかよくわかりません。
本当に姉本人頭にきていたのならすぐに言ってますよね、、
ケンカ中だから掘り返して言って来てるのだと思うとしんどいです。
親は親で姉が貸してくれると時言ってるんだから甘えなさいと、いいますが。
私から姉に連絡をして穏便に借りるのが最適だとは思います。
けど、正直今も姉と連絡とってないし、連絡とりたくないし、物も借りたくないので断りたいです。
でも断ったら断ったら親が自分たちだけで何でもしようとするなとか言ってきます。
人に頼りなさいと。
それはそうなんですけど、今時はベビー用品もレンタル出来ますし。
ベビー服なんかも安いし、必要最低限にしたらいいと思います。
無理して姉と連絡を取らないと行けないんでしょうか?
そして、正月にレンタカーを借りて素直に帰った方が良いですよね?

コメント

もこもこ☆

そんな状態ならまたいつ状況変わるかもわからないし、里帰りは辞めた方がいい気がします

• さしみ

さしみ

回答ありがとうございます。
    辞める方向で考えます。

• 12月13日

すみません、誤字脱字が多すぎてちょこちょこ内容がわかりにくいところがあったのですが💦

とりあえず読み取れた内容だけで判断すると里帰りやめたほうがいいと思います。お姉さんのことはお姉さんから直接アクションがないなら今のままでいいかと。

• さしみ

さしみ

分かりにくくてすみません。
    回答ありがとうございます。
    姉には連絡しません。
    里帰りは辞める方向で考えてみます。

• 12月13日