※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

長男と次男に親の名前が入っていないのに、3人目の待望の女の子に自分の名前の漢字を一文字とって名前をつけることに迷いがある。兄弟差別のように感じる。

3人目が待望の女の子なのですが、私の名前の漢字を一文字とって名前をつけようと思ってますが、長男も次男も親の名前は一文字も入ってません💦💦

兄弟差別のように感じますか、、?😭

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

何も考えず、末っ子長女だけ私と同じ漢字入ってます🤣
でも珍しい漢字じゃなく「美」なのでいいかなと笑

• ゆー

ゆー

わたしも珍しい漢字じゃないので大丈夫ですかね😣

• 9月9日
ママ

差別には感じません😌
うちの子も上2人は親の名前とは全く関係はないのですが、3人目の女の子だけは私の名前の漢字一文字入れました!🥺
上2人の名前もとっても考えて大切な名前ですし、親の名前が入ってる入ってないで差別には感じません☺️

• ゆー

ゆー

私としてはどの名前も真剣につけた名前なのですが、他人から見たら差別っぽく感じるのか気になってしまって😭😭

回答ありがとうございます💓

• 9月9日
秋桜

別に良いと思いますよ✨
我が家は長女だけ私の名前の漢字、一文字が入っています💡
上の子たちはすでに漢字で名前を書ける歳ですが何も言われたことないし、他の人からも何も言われたことないです😊

• ゆー

ゆー

ならよかったです😣😣
    他人から見たら差別っぽく感じるか気になってしまったので😣💦

• 9月9日
ゆき

我が家は娘2人に
私と同じ漢字(乃)を
入れています😂
息子には親から漢字
とってないです🙄

一応息子に今更だけど
気にするか聞いてみたら
気にしないと
言っていました!笑

• ゆー

ゆー

息子さんが気にならないんなら大丈夫ですね☀️

• 9月9日

長男とお腹の子には親の名前が入ってますが次男には入ってないです(笑)

旦那も3兄妹で旦那だけ親の名前が入ってませんが特に何も思わないです!