※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使用し始めたきっかけは、ハイハイをするようになってからです。寝返りをするときにテープが上手く止められず、💩を考えるとテープの方が替えやすいかなと考えています。

パンツタイプのオムツにしたのはいつからですか?
寝返りをするようになってから、オムツ替えのたびに身体を捻ってテープが上手く止められません💦
でも💩を考えるとテープの方が替えやすいのかな〜とか考えます
ハイハイをきっかけに変える方が多いでしょうか

コメント

deleted user

3人とも2ヶ月くらいからパンツです😂

Y.Y

寝返り前、
体をよく捻って寝返りもうすぐするだろうな、
ってなった頃からパンツです!

はる

7ヶ月終わりでテープが完全になくなってパンツに完全移行しました。

テープの最後の方はほんと大変でした。

多分遅い方かも。3,4ヶ月でパンツにする子もいっぱいいますよね。

うんちでもパンツのサイド切れるのでテープと同じノリで変えられますよ!

あとは、足で赤ちゃんの脇押さえて今現在格闘しています笑。。

ミルクティ👩‍🍼

1人目、4ヶ月健診後。
2人目、2ヶ月になってからパンツタイプにしました😂
2人共、足をバタバタさせるようになってテープだと止めづらくなり、何度も止め直していたら、それが原因で太ももからオシッコが漏れました😭
パンツタイプにしたら改善しました🤣

はじめてのママリ🔰

テープのほうがたくさん入ってるので7ヶ月までテープでした😂
寝返りもハイハイも早かったので足で固定して変えてました!